• ar web トップ
  • ヘア
  • マスクをしていても「あの人キレイ」って思わせる女子って何が違う? 実は大切だったパーツを発表

マスクをしていても「あの人キレイ」って思わせる女子って何が違う? 実は大切だったパーツを発表

2020年3月5日

花粉や風邪予防でマスクをつけることが多くなるこの季節。

どうせマスクするからって何もかもテキトーになってしまってない?

今回は、マスクをしていても「あの人キレイ」って思ってもらうために重要なコトをお届けします。

マスクつけてダサいか美人かは髪型でキマる!
ar的春のきちんとヘアスタイル3選

マスクをしていてもキレイに見せたいとき、メイクや服装よりもやっぱり重要になるのは髪型

伸びっぱなしやスタイリングナシの髪でマスクをつけると、その野暮ったさをさらに倍増させてしまうのは言わずもがな。

春に髪型を変えるときは、きちんと見え確実な髪のシルエットに注目してみて。

即席おしゃシルエットはパーマ×ショートで♡

無造作なパーマとグラデカラーでつくるエアリーな質感のエンジェルショート。脱ボーイッシュに仕上げるため、ウエイトが低くなるようにカットし、アウトラインは長めに残してスパイラルパーマをオン。透明感のあるグレー系カラーをグラデで入れることで、立体感と柔らかさを強調させて。


kakimoto arms 青山店 スタイリストチーフ 及川なつみさん カラーリストチーフ 篠田佳奈さん(サロンのHPはこちら)

愛らしさを醸したいならエアリーショートが理想

くしゅっとしたグラデーションショートは、ハグしたくなるほど可愛い♥ 前髪を起点に頬につながるように全体の長さを設定し、360度どこから見ても可愛いシルエットに。アイロンで根元に立ち上がりをつけるようにスタイリングし、空気感たっぷりの柔らかな質感を手に入れて。


siki トップスタイリスト sakiさん(サロンのHPはこちら)

ハンサムシルエットのロングで脱・量産型!

潔くてカッコいいスリークストレートは憧れの的。胸ラインのレイヤーロングに、毛先が先細りになるようにカットしてタイトにおさめる。シアーグレージュのハイトーンカラーは自然なグラデで透明感をメガ盛りで。オイルでツヤ感を出し、クールな男前感をダメ押し。


log 代表 馬橋達佳さん(サロンのHPはこちら)

たとえマスクで顔が隠れていたって、前から見ても横から見ても最高にヘアスタイルがキマってさえすれば美女見えは叶う。

ゆらぎの春だって、マスクの下を想像させちゃうような魅力的な女性で参りましょ♥

Photo:Fuse Ayumi
Text:Ikeyama Akiko、ar

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP