• ar web トップ
  • ヘア
  • 梅雨のうねり&広がりを改善!? 『神レベル』のヘアケアアイテムって?【ビューティのスペシャリストが答えます】

梅雨のうねり&広がりを改善!? 『神レベル』のヘアケアアイテムって?【ビューティのスペシャリストが答えます】

2020年6月13日

こんにちは。フリーPR・美容コラムニストの福本敦子です。

今回は、梅雨におなじみのこの質問。

 

Q. 雨が降ると髪がうねって毎日のセットが大変です(涙)

梅雨本番前に取り入れるべき定番アイテムや、最近気になるヘアケアアイテムなどがあれば知りたいです!

 

A. クセやうねりを味方につける or アレンジで可愛く!

私もクセが強く髪が硬く、広がりやすいのでとてもよくわかります。

クセを活かす方向で考えるか、アレンジでピンやバレッタを楽しむかのどちらかがいいと思います

 

今年は自粛期間が長くてなかなかヘアサロンに行けなかったので、その分シャンプーをいいものに変えて、クセを味方につける方向に考えてみました。

サロン専売のヘアケア、“オーガニック ウェイ” はいいお値段がするものの、クオリティーは神レベル。


ローランド オーウェイ/シルクアンドグローセラム

最近このくせ毛用の美容液を使ったり、シャンプーを取り入れてみたりして、やわらかく扱いやすい髪質に向けて改善の努力をしました。

そのあとショートヘアにしたりしたけれど、カットの仕方の工夫もあるのか以前よりも扱いやすい髪になった気がします。

硬い髪の方におすすめなアイテムです。

1

2

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP