• ar web トップ
  • PICKUP
  • PICKUP2
  • 「髪型どうしよう…」スタイルに迷った人必見!人気美容師が選ぶ【今一番イケてるヘア】6選

「髪型どうしよう…」スタイルに迷った人必見!人気美容師が選ぶ【今一番イケてるヘア】6選

2020年9月7日

ガラッと雰囲気を変えて、その人の印象を高めてくれる“ヘアスタイル”。だけど、数あるスタイルから自分で理想像を選んで、「こんな髪型でお願いします」と注文するのは至難の技だわ…なんて感じたことのある人はいませんか?

今回編集部では、そんな悩みを持った人やトレンドを知りたい!という人のために、人気美容師3名に「今一番イケてる髪型を教えてください」とシンプルな注文をしてみたので、その内容をぜひ参考にしてみてください。

【ヴィーガンビューティを目指すサロン・whyte中島さん①】
華奢なレイヤーで軽やか質感ヘア

\おすすめポイント&作り方/

「重すぎないシルエットで顔周りに華奢なレイヤーを忍ばせたスタイル。バングの量感も合わせて、全体的にふわっと軽さを出し、大人っぽく甘い女性らしさを演出することを大切にしています。

全体は耳上〜レイヤーを5cmで切り、顔周りはバングエンドからサイドのレイヤーまで骨格に合わせてカット。バングは眉ギリギリで設定し、軽めに整え抜け感を。」(中島さん)

【ヴィーガンビューティを目指すサロン・whyte中島さん②】
くせ毛風のカジュアルなドライヘア

\おすすめポイント&作り方/

「ふわくしゃなクセっぽい毛流れにドライな質感で仕上げるのが、今っぽくて素敵です! 鎖骨下3cmで全体をカットし、表面のみ角を落とすレイヤーに。

おすすめの仕上げ方は、オーガニックウェイのシャビー・マッドというクレイワックスを手のひらにつけ、全体をもみ込むようになじませ、軽やかにまとめるスタイリングです。」(中島さん)

〈美容師DATA〉

whyte / トップスタイリスト中島潮里
1人1人の個性を活かし、自然体でいられるスタイルを様々な形で提案。オーガニックコスメだけを使ったメイクや環境を配慮したサスティナブルなライフスタイルについても発信している。▷中島さんのインスタはこちら

 

【1人1人に合わせたカット技術で評判のサロン・FILMS影山さん①】
ラフに揺れるハンサムパーマ

\おすすめポイント&作り方/

「ハンサムなショートヘアに、ラフなパーマを追加したイマドキヘアです。ストレートだとかっこよくなりますが、カールをつけて少しフェミニンさを加えると、良い塩梅で女性らしくなります。

頬ラインで切ったメンズライクなショートヘアの毛先にパーマをかけて動きを出します。表面にレイヤーを入れて、軽さと動きを出すのがポイント。光に当たると柔らかく見えるような7レベルのベージュカラーがおすすめ。」(影山さん)

【1人1人に合わせたカット技術で評判のサロン・FILMS影山さん②】
動きのあるラベンダーグレージュボブ

\おすすめポイント&作り方/

「人気の切りっぱなしボブは、軽さのある柔らかな質感で今っぽさをメイキング。前髪はリップラインくらいで切って、動きを出すのがこだわっている点です。

あごラインでカットし、量感を軽めに調整したボブを作り、ラベンダーグレージュのヘアカラーでほんのり温かみを加えます。毛先はヘアアイロンで外ハネに、前髪は少しカールをつけて動きを出してみてください。」(影山さん)

〈美容師DATA〉

FILMS Tamachi Shibaura / デザイナー影山夏美
独自の「骨格診断」で丁寧に1人1人の骨格、顔型に合わせたカットを提案するFILMS。ラフで女性らしさのあるカット&カラーのスタイル作りが得意。▷影山さんのインスタはこちら。

【トレンドスタイルをいち早く取り入れられるサロン・SHIMA那須さん①】
スモーキーカラー×ハイライトスタイル

\おすすめポイント&作り方/

「顔周りや表面にデザインハイライトを入れたヘアスタイル。印象的でありつつ、上品さも兼ねた雰囲気です。

ハイライトをブリーチで抜ききって作ります。カラフルなハイライトを入れるとお洒落でおすすめ。イチオシは、スモーキーグリーンのカラーです。顔周りにはレイヤーを入れて、重たくならないように。」(那須さん)

【トレンドスタイルをいち早く取り入れられるサロン・SHIMA那須さん②】
ダークカラーでも可愛いうぶヘア

\おすすめポイント&作り方/

「ロブスタイルにハイライトをたくさん入れたスタイルが、イチオシです。ダークカラーでも重たくなりすぎず、秋も軽やかにコーディネートすることができます。

ハイライトを髪全体にランダムに入れて、レイヤーカットに合わせた動きのでるスタイルをメイク。ヘアカラーはくすませないクリアなブラウンを選ぶのがポイントです。」(那須さん)

〈美容師DATA〉

SHIMA HARAJUKU LEAP / クリエイティブスタイリスト那須陽子
ハイトーン、ハイライトなどのデザインカラーを得意とし、多くのトップモデルやタレントから定評あり。雑誌などの撮影でも活躍中のSHIMAを代表する人気スタイリスト。▷那須さんのインスタはこちら。

次に美容院へ行く機会に、今回ご紹介したおすすめスタイルにぜひ挑戦してみてくださいね♡

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは本田翼さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP