花粉症さんに効果絶大なヘアアレンジって知ってる?

2018年3月9日

花粉は髪につきやすいって知ってた?

花粉の季節。花粉症が悪化する原因のひとつが、髪の毛についた花粉。顔まわりの毛についた花粉は目や鼻、肌をダイレクトに刺激してくるから、花粉症がひどいときは顔まわりの毛を潔くまとめたアップヘアがおすすめ!

おでこ出しのおしゃれなヘアアレンジと小顔見えメイクを人気HMの鈴木海希子さんが伝授してくれました♡

ランダムにさしたピンが可愛い♡前髪ありサンのオールバックポニー


髪全体を巻いてスタイリング剤を揉み込んだら、ざっくりとしたポニーテールをつくる。
前髪の毛束を少しずつ取って、ピンで止める。耳周りの髪を少し残しゆるく巻くとゆるっとしたニュアンスが出る。


前髪を止めるとき、ピンはあえて揃えずランダムに止めるとおしゃ見え♡

愛され度抜群♡サイドねじりハーフアップ


前髪をセンターで分け、両サイドにねじって耳の後ろでピンで止める。ここでも耳前の毛は残すのがポイント。


毛束をねじってピンで止めた後、毛をつまみ出してフワッとさせる。

アップヘアにぴったりの小顔メイク


【キャンメイク マットフルールシェーディング 01 ナチュラルブラウン ¥800】
こちらのアイテムを使ってシェーディングを入れ、アップヘアでもキュッと立体小顔に。


画像のように生え際に沿ってブラシで入れていく。エラはりさんはフェイスラインにもオン。

小顔に見せるにはやっぱりシェーディングが重要。前髪をあげる時は顔が寂しくなりがちだから、アイラインを強めに入れたり目の印象を強くしてあげるとバランスが取れますよ!(HM鈴木さん)

 

可愛くて花粉対策にもなる一石二鳥のアップヘア。ぜひチャレンジしてみて♡

 

model:Ajima Yume
hair&make:Suzuki Mikiko
photo:Matsumoto Yutaka
text:Yanagihara Masaki

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP