こんなに便利ってしってた? “Uピン”の裏ワザ【ヘアアレンジ基本のキ】

2018年3月19日

アレンジの基本アイテムシリーズ、今回は「Uピン」! まとめ髪に最適なアイテムなんです。マスターすればカジュアルなお団子から、きっちりフォーマルなまとめ髪までいろいろ楽しめます♪ 今回もLONESSのスタイリスト・目澤沙友里さんがナビゲート。裏ワザも伝授しちゃいます♡

 

これまでの簡単ヘアアレンジ動画はコチラ

<コツ>まとめた髪が密集しているところに向かってさす

Uピンは、お団子にプスプスさしていけばいいので簡単!

コツはまとめた髪が多いところにさすこと。

ヘアゴムでポニーテールを作り、髪をまとめたら、

その結び目に向かって毛束部分を留めるようにさしていきます。

ちなみに、お団子をまとめる時だけではなく、

ほぐしすぎた毛束の修正にも利用できるので、お団子以外の

ヘアアレンジにも使いたいところ。

 

<裏ワザ>Uピンの先を曲げれば、安定感UP!

さしやすく、何度でもやり直しがきくのが魅力。でも、このままだと

せっかくまとめた髪が、すぐ崩れてしまうのでは? という心配も不要!

 

ピンの先を外側に曲げれば、お団子にさしたあと

毛束に引っかかり、抜けにくくなります。

ヘアゴムの結び目に、思い切ってグッと差し込んで!

 

実践編! 簡単カジュアルお団子♪

Uピンがあれば、ちょっと髪をまとめたい時にも、ササッとできちゃいます。

ヘアゴムががっつり見えているお団子より、断然女子力高めです♪

詳しい手順は動画をチェック!

 

1 手ぐしでラフにポニーテールをつくる。

後れ毛も忘れずに残して!

 

2 ポニーテールの毛束を、ヘアゴムに巻きつけて

まとめた毛先をおさえるように、Uピンをさす。

 

髪になじむので、数本留めても目立たない!

 

アッという間に完成!

キッチリ作らずに、ルーズに作るのが◎。
あまり馴染みがないUピンだけど、簡単でとっても便利なアイテム!

ぜひUピンデビューで、使いこなしてくださいね♪

 

次回は基本のキシリーズ、「カーラー」の使い方を紹介します!

 

教えてくれたのは

LONESS(ローネス)

03-5413-7928

目澤沙友里さん

おすすめ記事

最新号

ar11月号発売中!カバーは武井咲さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP