• ar web トップ
  • ヘア
  • 可愛いあのモデルも、結構色んなイメチェンを果たして今に至っている説

可愛いあのモデルも、結構色んなイメチェンを果たして今に至っている説

2018年3月17日

本誌ではできないことをやってみた

どうも編集部員です。ここ数日、暖かい日が続いていたので、もうそろそろ春本番ですかね。そんな春といえば、イメチェンをしたくなる季節。今日は「イメチェン」にちなんだある説を立証したいと思います。

それはコチラ。

「可愛いあのモデルも、結構色んなイメチェンを果たして今に至っている説」

たとえば、arで人気のわたなべ麻衣。最近のお姿がこんな感じ。

ぐぅ可愛い。そんな瞳で見つめられたら同性でも溶けてしまいそうだから困る。

最近のわたなべ麻衣といったら、「ちゅるんとしたおでこが可愛い」「ぷぅ顔にぷっくり唇」「柔らかい色気のある女の子」ってイメージがあるんだけれど、ずーっと昔から今のようなおフェミな姿だったんだろうか。

たとえば、2010年あたりから今日に至るまで、可愛い女の子像のトレンドもいろいろと変わってきたけれど、当時はどんなムードのある女の子だったんだろう?

きっとモデルの彼女も、今日の姿に至るまでわりと激しいイメージチェンジを色々としてきたに違いない。そう確信したので、彼女の初登場号から最新号までをすべて見返してみることに。

では、そんな説に対するアンサーを一挙大公開したいと思います。

色んなわたなべ麻衣はっけーーん!

2011年10月号。arのイメージも現在とだいぶ違う。


さて、中のページで彼女を発見しました。 なーんだかとっても懐かしい雰囲気。


それがこちら!!!

かわいいー!!!

ほら、やっぱり。現在の印象とは全く違った彼女がそこにいた。

全然違うんだけど、めちゃ可愛い。そして「まつ毛バサバサ期」だったんだ7年前は。みんなつけまつ毛をつけていたもんなぁ。

続けて、次号にも発見。

重みのあるラウンド前髪。黒×パープルの服の配色もなんだか懐かしい。

そして、これが2年後の2013年5月号

2年経つと髪の毛はかなり伸びているし、春の号ということもあって、結構ハイトーンカラー。

一年後の2014年4月号はこちら。

またも髪が伸びている。そしてまた髪のボリュームも増しているように思える。かわいっ。

同年6月号

あれ、印象が変わった! 夏だからかな少し辛め。

そしてお気づきだろうか。またさらに前髪が短くなっているということに。

続く、一年後の2015年6月号

イメージ変わったー!!!!

そして、

うっかり後ろ髪惹かれてしまうー!!!

一年後の2016年3月号

うおー!!!色気が増したーーー!!

ついに、わたなべ麻衣がおでこを公開。

ボジョレー・ヌーヴォーの解禁よりも興奮する。

同年11月号

 

この3年前くらいまでは、前髪も全体としても「ボリューム」がキーワードだったけれど、このあたりからヘアもメイクも「ウブな透け感」「抜け感」などが可愛い風潮に。

それにしても、可愛い。

そして、なぜだろう。ベイビー感が3年前くらいより増している気がする。

一月戻って、同年10月号

ほら、ベイビー感。

一年進んで、2017年2月号

 

あれ。ベイビー感とか言ってたのにあれ。

お澄まし顔なんてめっちゃ大人の女性。

そうか、なるほどわたなべ麻衣はヘアメイクのテンションによって、同じ時でも「赤ちゃんっぽい甘さ」や「色気のある大人っぽさ」の印象を操っているのだと分かった。

同年3月号

ほら、ヘアアレンジひとつでもイメージが全く変わる。

ピンク色だって、「大人」も「可愛い」も自由自在に。

そして、最新号の2018年4月号

様々な変身劇を見せてくれた彼女は、甘さ香る大人の女性に。

春のデニムだって、クールにもおフェミにも。

今日の記事のまとめ

もう一度冒頭の説に戻ってみよう。

今回私が立てた説は、

「可愛いあのモデルも、結構色んなイメチェンを果たして今に至っている説」

これだ。

どうだっただろう?思い出して欲しい。

2011年の彼女の印象から、

 

2014年。

 

そして、2018年。

ほらこれでお分かりいただけただろうか。

 

わたなべ麻衣、めっちゃイメチェンしてきてるー!!!

・・・ということで、

今回の説は無事、立証することができました。

arで活躍しているおフェロなモデルたちも、その時代時代の流行に合わせて、結構振れ幅のあるイメチェンをしてきていたということ。

色んな自分を経験して、みんな今の自分に出会ったんですね。

だから、イメチェンはしたくてもなかなか勇気が出ないあなたも、反対に変身欲がめっちゃあるあなたも、思い切ってこの春は印象チェンジしちゃいましょう。

ではみなさん、

楽しくて、ドキドキする春を。

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP