• ar web トップ
  • ヘア
  • 80年代アイドルヘアが話題!人気美容師が教える今っぽさもインした聖子ボブって?

80年代アイドルヘアが話題!人気美容師が教える今っぽさもインした聖子ボブって?

2018年8月31日

今、巷で一周まわってカワイイ♥と注目を集めているのが、80年代のアイドルヘア。
人気サロン・Belleの堀之内さん曰く、服や歌だけでなく、髪型も80年代のリバイバルが熱いみたい。顔まわりのリバースは、聖子さんを知らない世代にも受け入れられていて、サロンでもオーダーが増えているそう。

そうと知ったら、取り入れるしかないでしょ!というわけで、今回は聖子ちゃんヘアのつくり方をご紹介します。

アイドルヘアを徹底解剖!そよ風重ふわボブ

①両サイド、耳横の毛束を残して32mmのアイロンで全体の毛先をワンカール。あえて崩さず、まとまりが出るように巻くのがポイント。

②耳前の毛束を上下に分け、上部分はノーズラインくらいまで、下部分はリップラインまで斜めにアイロンで巻く。毛先からしっかり巻くこと。

③前髪は毛先のみワンカール。ラインを残しつつ、センターに隙間をつくって束感をプラス。顔まわりにスプレーを吹きかけ、リバースを強調。

完成!

アレンジだってお手のもの♥

赤と白のストライプハットがレトロおしゃれな大きめハットをまとったら、思わず砂浜を駆け出したくなっちゃいそうなLOVEな愛らしさに。前髪をワックスで散らして束感を強調して、親しみやすいアイドル感をインストールしましょ♪

明菜ちゃん風ウェーブもこちらからチェック

このヘアをつくったのは Belle omotesando 代表 堀之内大介さん

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP