• ar web トップ
  • ヘア
  • くせ毛、ぺたんこ、ダメージ…どんな悩みも可愛くしてくれるオルチャンヘアカタログ♡

くせ毛、ぺたんこ、ダメージ…どんな悩みも可愛くしてくれるオルチャンヘアカタログ♡

2019年3月1日

カワイイ韓国アイドルに憧れて、オルチャンヘアが気になっている人も多いはず。

でもちょっと待って、コレって私の髪ではできなくない!?

今回はそんなあなたのために、オルチャンヘアのプロフェッショナルと名高いSHIMA SEVEN GINZAの青木佑樹さんが髪のお悩みを解決しつつ、しっかり可愛くなれる

オルチャンヘアを教えてくれます♡

お悩み① 毛量が少なくて、カワイイ重めスタイルのオルチャンヘアにならない…。

解決ヘアは…

毛先をパツッとカットしてラインを強調することで重めに見せる!

【ポイント】

もともとの毛量が少ない方でもカットで毛先を揃えてライン感を出すことで重めに見せることができます。王道のスタイルではありますが、パツッとカットしてラインを強調。

32mmのアイロンでゆるめに波巻きとリバース巻きをミックスすることで、ボリューム感もプラス。(青木さん)

オーダーのポイントは…

毛先のラインをぱっつんと出して、重めにカットして下さい。※写真持参がベター

 

お悩み② 毛量が多いけど、軽く動きのあるスタイルになりたい!

解決ヘアは…

韓国式レイヤーカットで質感調整

【ポイント】

毛先の厚みや重さを活かしつつ、レイヤーを入れた韓国式レイヤーカットなら動きのあるスタイルを作ることができます。トップも重めに残すことでまとまり良く、表面にはレイヤーが入っているので、ワンカールさせるだけでもやわらかく軽い動きが出やすくなります。このスタイルは今、一番人気!

スタイリングは韓国っぽいヨシン巻きが◎。ツヤ感を引き出せる、ブルーグレーの韓国人の地毛風カラーがおすすめです。(青木さん)

オーダーのポイントは…

重めのレイヤーカットにして下さい。

1

2

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar4月号発売中!カバーは新木優子さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP