これであなたも新木優子になれる!完全ガイド【arカバーガール風ヘア】

2019年3月29日

カバーガールになりたいか~~~!!

なりたいよね。それね、なれるんです!

ヘアでなれちゃうんです!

という強い気持ちのもと始まったこの「まねっこヘア」企画。

第一回目はar4月号の表紙をかざっている女優・新木優子さん♡

この美人ロング、絶対モテるでしょ!?間違いなくかわいくなれるでしょ!!ということで…。

美容師さんに新木優子ヘアスタイルのポイントと作り方のコツを教えてもらっちゃいました!

教えてくれたのは透明感カラーがお得意のdrive for garden スタイリストの森紫織さん。

これであなたも新木優子ヘアになれる♪

 

新木優子ヘアのポイントはココ!

カットは…

顔まわりは少し軽めに、スタイリング剤をなじませただけでうぶ毛のようにふわふわと細い毛束が残るようにカット。全体はさらっとしたストレート感を出しつつ、軽さも出るようにレイヤーを入れて重みが均等になるように調整します。

 

カラーは・・・

ハイライトが入っているような立体感のあるカラーなので、光が当たったときに明るく見えるような透明感のあるミルクティーベージュのカラーに。少し明るめでもOKな方はハイライトを入れるのがおすすめです。

 

スタイリングは・・・

乾かすときに根本をふんわり立ち上げるのがポイント!コテで巻いたり、作り込み過ぎず、スタイリング剤もツヤと毛束感が出せるオイルやバターを使って、手ぐしでさらっと仕上げるくらいがベストです。

(森さん)

 

洗いざらしでも決まる色っぽヘア

顔まわりは毛量少なめで、ピュア感もあるうぶ毛風。ざっくり手ぐしでかき上げ、根本をふんわり立ち上げた自然な分け目のもポイントです。基本はストンとしすぎていない、ラフなストレートヘア。

毛量が多い人は「しっかり量を減らして、スタイリングしやすい量にして下さい」っていうのがポイント!逆に毛量が少ない人は「顔まわりにおくれ毛を作るようにして、全体の重さは残して下さい」がベター。

 

これであなたも新木優子になれちゃう♡

 

【サロンデータ】

drive for garden

住所:東京都中央区銀座6-8-3銀座尾張町TOWER 5F

tel:03-6274-5500

営業時間:火・水12:00~21:00、木・金12:00~21:30、土10:00~20:00、日・祝10:00~19:00

定休日:月曜日

 

森紫織

 

photo:Yutaka Matsumoto

text:Mio Tsuchiya

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP