• ar web トップ
  • ヘア
  • あなたの前髪大丈夫? 真のオシャレ女子はアレンジの際、前髪のアレに気をつけていた!

あなたの前髪大丈夫? 真のオシャレ女子はアレンジの際、前髪のアレに気をつけていた!

2019年4月26日

気合いを入れてアレンジに挑戦してみたけど、なんだかキマらない。

それ、アレンジと前髪のバランスが原因かも!

こなれたおしゃれヘアに仕上げたいなら、前髪もアレンジごとに変化をつけるべし!

甘めなダウンアレンジには
いつもより薄く前髪を仕上げると大人っぽ♡


32㎜のアイロンで波巻きにして全体にオイルをなじませる。顔まわりにさりげなくあざと毛(後れ毛)を仕込んだセミロングは、ハチまわりの髪をたっぷり取って太めの三つ編みに。毛先を多めに残して結びます。三つ編みが細いとエスニック調になるので、ファッションに合わせて太さを調整すると◎。ドーリーになりがちなフルバングは、薄めにおろして甘さを引き算するとオトナっぽく。

モデル/ツィーリス舞さん

顔まわりに仕込んだあざと毛がおフェミ♡ ピンでつくったシースルーバングとダウンスタイルは可愛い女の子の鉄板ヘア!

スタイリング/前原穂高さん(Violet

こなれたポニテアレンジには
“透け” + うざバングで更にオシャレに♡


32㎜のアイロンで毛先を内巻き、表面を中間巻きにします。高めの位置でポニーテールをつくり、毛束を2つに分けて、1本は三つ編み、もう1本はねじり編みに。三つ編みの束を結び目に巻きつけてゴムを隠します。前髪は表面をねじり編みにして厚みを減らし、オイルをすっとなじませて束感をメイク。

モデル/萱 みさきさん

シースルー × うざバングで、一気におしゃれ上級者へ。透けた前髪から視線をチラチラ覗かせたら、恋が始まる予感…♡

スタイリング/金谷橋采佳さんFILMS

エッジィな三つ編みは、
ほどよい透けバングで可愛さをプラス


19㎜と26㎜のアイロンで段違いに波巻きにしてシアバターをなじませたら、ジグザグに分けて耳上の高い位置でツインテールに結び、きつくしっかり編みます。横にピンと広がりがちだけど、針金を入れたみたいに手で曲げたい方向へ曲げられるので好きな形に整えて。思っているよりも少し高い位置で結ぶと、バランスよくポップな印象に仕上がります。三つ編から程よくこぼれた前髪で、個性も可愛さもGET!

モデル/高田真里亜さん

誰よりも飛び抜けたいって日は、とびきりおしゃれな三つ編みヘアがオススメ! エッジィな三つ編みを可愛いく仕上げる透けバングがいい仕事してます♡

スタイリング/佐藤真央さんK.e.y

アレンジと前髪のバランスを意識し直せば、いつものアレンジを100倍オシャレに可愛く仕上げられます♡

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar6月号♡カバーは今田美桜さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP