• ar web トップ
  • ヘア
  • 梅雨は頭皮が臭う!? 意外なアイテムで解決します【ビューティのスペシャリストが答えます】

梅雨は頭皮が臭う!? 意外なアイテムで解決します【ビューティのスペシャリストが答えます】

2019年6月22日

こんにちは、フリーPR/美容コラムニストの福本敦子です。

今回はこんな質問。

 

Q. 頭皮って案外臭うらしい…。 自然な香りでケアしたい!

A. ナチュラルコスメによく使われる精油で、香り & スッキリケア

 

梅雨のジメジメ & 汗ばみで 電車の中など人が集まるところでニオイが気になる季節になりました。

実はこのカテゴリー、ナチュラルコスメの得意なところ。

何故かというと、アロマで用いられる精油(エッセンシャルオイル)には、清涼感のあるものやリフレッシュ 作用のあるもの、抗菌作用があるもの など自然な成分でデオドランド効果のあるものが たくさんあるからです。

シャンプーやヘアスプレーなどその取り入れ方はさまざま。  気になるものをチョイスしてみて。

ペパーミントの香りのドライシャンプー を 朝のブラッシングに使ってみて


product/Dry Shampoo

簡単に取り入れられるアイテムでオススメしたいのがこちら。

ペパーミントのスッキリした香りと、スースー感が気持ちいいプロダクトのドライシャンプー。 こちら、スカルプ用のヘアウォーターとしても使えます。

朝、スタイリングの前に 頭皮にシュッっとスプレーして、髪をブラッシングするだけ。

清涼感で目が覚めるとともに、ペパーミントの香りですっきり。 頭皮の余分な皮脂を浮かせる効果もあるので、脂っぽいフケが気になる方にもオススメ。朝の5分ですっきりした頭皮に仕上がります。

思い切ってシャンプーを変えてみよう


uka/uka Shampoo Wake up up up!   uka Hair Treatment Wake up up up!

ジメジメ & 汗が気になる時期には 新しいシャンプーに変えてみるのもオススメ。

ウカのウェイク アップアップシャンプー & ヘアトリートメントは、セージ、ユーカリ、ローズマリーなど頭皮をすっきりさせる天然成分がたっぷり。髪にハリやコシを与える効果もあります。

そして、なんと 継続して使うことで枝毛や切れ毛を防ぐ効果もあるんだとか

頭皮のにおいケアだけではなく、髪も元気になるなら一石二鳥! それならもちろんセットで使いたいかも。

メンズにもおすすめなヘアケアです。

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP