• ar web トップ
  • ラブ
  • そのトキメキ、恋じゃなくて『発情』かも⁉︎ SEXのプロに聞いたちょっと危ない恋愛相談

そのトキメキ、恋じゃなくて『発情』かも⁉︎ SEXのプロに聞いたちょっと危ない恋愛相談

2020年4月20日

人にはなかなか聞けないSEXのお悩み。

今回は、その中でもなかなかディープ&繊細なお悩みについて専門家の先生に聞いてきちゃいました!

性格も恋愛もSEXも…価値観って人によって本当に様々。
誰にも言えず悶々と悩んでいた『あんなコトやこんなコト』を知れるチャンスかも?

Q 男友達と酔った勢いでSEXをしたら好きになってしまった。ここから恋愛関係になれますか?

A ないとは言い切れない。
ないとは言い切れませんが、自分から好きと伝えても付き合ってくれないのであれば、女友達とたまたまそういう関係になってしまっただけという可能性も。自分で見極めて。(松村さん)

A SEXの相性がよければ付き合える可能性も。
もともと友達だったのであれば、内面的な価値観も共有できているはず。その価値観とSEXの相性次第で恋愛に発展することは十分あると思います。彼はどう思っているのかを知るためにも何度か誘い、二人で食事などして、様子や展開を見るとよいでしょう。(西郷さん)

Q 浮気男や不倫男とのSEXの方が気持ちよく感じてしまいます…。

A ドキドキワクワクによるドーパミンが関係しているかも。
ハードルがある恋愛や、いけないことをしているという背徳感からドーパミンが出ている可能性が。普通の付き合いではないその刺激にワクワクしている気持ちの表れでしょう。(松村圭子さん)

A そもそも浮気は、SEXの優先順位が高い関係!
男女ともに、不倫や浮気の動機の50%はSEXに占められています。だから恋人には言えない恥ずかしいこともお互いに遠慮することなく、性の要望を伝えている不倫カップルが多いです。1回のSEXにかける熱量が大きく、気持ちよく感じていることも。よってSEXの相性が悪かったり、マンネリやセックスレスになれば関係が続かないことが大半。一方で「恋人よりもSEXは気持ちいいけれど結婚したいわけではない相手」と発言する人も珍しくないです。(西郷理恵子さん)

1

2

人気ランキング

ページトップへ TO PAGE TOP