• ar web トップ
  • ラブ
  • 「市販のタレで作るからめっちゃ簡単!」すき焼きのタレで作るしょうが焼きレシピ【天野っちの今日のごはん】

「市販のタレで作るからめっちゃ簡単!」すき焼きのタレで作るしょうが焼きレシピ【天野っちの今日のごはん】

2020年5月16日

たとえば、イヤなことがあった日でも美味しいごはんを食べれば元気になれちゃうし、イイことがあった日は大好物を食べてもっとハッピーな1日にしたくなっちゃう♡ おいしいごはんは、女の子のゴキゲンの源なのです!

もっと料理の腕をあげて、幸福度も女度も同時アゲしちゃいたい女子たちへ芸能界きっての料理上手として知られる天野ひろゆきさんのレシピをご紹介します。

天野っちの今日のごはん
すき焼きのタレで作るしょうが焼き

甘すぎたり、しょっぱすぎたり、自分で作るとなかなか味つけが一定になりづらいしょうが焼きも、市販のすき焼きのタレを使えば本当に簡単!

しょうゆや砂糖、みりんなど、すでにベストバランスで配合されているから、計量や準備の時間を短縮できるのも◎。そこに、たっぷりおろししょうがを加えれば天野流ダレの完成!

【材料(2人分)】

豚肩ロース薄切り肉…250g
塩、黒こしょう…各少々
薄力粉…適宜
サラダ油…大さじ1
キャベツ(せん切り)…適宜
ミニトマト…6個
a [おろししょうが…大1片分、すき焼きのタレ…大さじ2〜3]

【作り方】

aを混ぜる。

②豚肉はまな板に広げて塩、黒こしょうをふって下味をつける。

③フライパンを熱してサラダ油をひき、②に薄力粉をまぶして入れ、強火で炒める。肉の色が完全に変わる前に①を加えて炒め合わせる。

④器に③とキャベツのせん切りを盛ってミニトマトを添えれば完成!

POINT!
すき焼きのタレは少し甘めな仕上がりなので、しょうがはたっぷりめに入れて。

少し甘みが立つすき焼きのタレを、しょうががすっきり整えてくれて食べやすくなるよ。キャベツとミニトマトを添えて彩りよく出して。メンズウケも間違いない一品♡

教えてくれたのは 天野ひろゆきさん(@1ribottiamano)
料理の腕前は芸能界でもお墨付き!旬の食材を生かしたアイディアレシピは一度食べたらやみつき♥ 過去のar本誌での連載をまとめたレシピBOOK『天野っちのシアワセごはん』も大好評発売中〜! ブログもチェック♡

人気ランキング

最新号

ar9月号♡カバーは森絵梨佳さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP