• ar web トップ
  • ラブ
  • 美肌効果もあって貧血予防もできるってすごくない? 作れたら即オンナ度上がるアクアパッツァ風レシピ

美肌効果もあって貧血予防もできるってすごくない? 作れたら即オンナ度上がるアクアパッツァ風レシピ

2020年6月1日

美味しいのにしっかり脂肪燃焼してくれるわがままレシピ、第2弾。第1弾のレシピはこちら

今回ご紹介するのは“鮭とあさりのアクアパッツァ風”!

鮭に含まれるアスタキサンチンが美肌に効果的。さらにあさりは糖質やカロリーも低いのでダイエット向きの食材かつ、鉄分やビタミンB群も多く含まれているので、貧血予防にもなり、女の子にとっては最高に魅力的な1品。

鮭とあさりのアクアパッツァ風

【材料(2人分)】

生鮭…2切れ
塩…少々
あさり…150g
パプリカ(黄)…1個
キャベツ…大2枚(100g)
オリーブ油…大さじ2
にんにく…1かけ
赤唐辛子…1本
ローズマリー…1本(お好みで)
ミニトマト…8個
白ワイン・水…各50cc
顆粒コンソメ…小さじ1
塩・粗びき黒こしょう…各適宜

【作り方】

1生鮭は塩をふり、あさりは砂抜きしておく。パプリカは1㎝幅、キャベツはざく切りする。

2フライパンにオリーブ油、つぶしたにんにく、赤唐辛子、お好みでローズマリーを入れ、弱火にかける。香りが出たら1をのせて白ワイン、水、コンソメを加え、ふたをして蒸し焼きする。

3あさりの口が開いてきたら、ミニトマトを加えてさらに1分加熱し、塩、こしょうで味をととのえる。

▼オススメのサブとスープ

サブメニューには、豆板醤と味噌などのディップを添えた野菜スティックを。

ブロッコリーとベーコンのコンソメスープもつければ、腹持ちもよく、栄養バランスもGOOD。

女の子に嬉しいことづくしの最高に贅沢なわがままレシピで自粛太りも撃退!

Texr:ar

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP