• ar web トップ
  • ラブ
  • 「市販のソースをアレンジするから簡単♡」クロックムッシュレシピ【天野っちの今日のごはん】

「市販のソースをアレンジするから簡単♡」クロックムッシュレシピ【天野っちの今日のごはん】

2020年6月12日

たとえば、イヤなことがあった日でも美味しいごはんを食べれば元気になれちゃうし、イイことがあった日は大好物を食べてもっとハッピーな1日にしたくなっちゃう♡ おいしいごはんは、女の子のゴキゲンの源なのです!

もっと料理の腕をあげて、幸福度も女度も同時アゲしちゃいたい女子たちへ芸能界きっての料理上手として知られる天野ひろゆきさんのレシピをご紹介します。

天野っちの今日のごはん
濃厚ホワイトソースが決め手クロックムッシュ

天野流のクロックムッシュは、市販のホワイトソースをアレンジするからすごく簡単!

牛乳、バター、塩を加えてちょっぴり濃厚に。コクと塩気が増して、パンにからめた時にも味がぼやけずGOOD☆

【材料(2人分)】

食パン(4枚切り)…2枚
ビアソーセージ(薄切り)…4枚
ピザ用チーズ…大さじ8
パセリ(みじん切り)…少々

a[ホワイトソース缶…1缶、牛乳…50cc、バター…10g、塩…小さじ1/4弱]

【作り方】

①小鍋にaを入れて混ぜ、弱めの中火にかける。フツフツしてきたら混ぜながら2〜3分煮る。

②食パンは向き合った2辺の耳を切り落とし、斜め半分に切る。ソーセージは半分に切る。

③1人分ずつ作る。耐熱皿に食パン1枚分をのせて、カットしたパン1切れにソーセージ2切れずつをのせる。をたっぷりとかけてチーズを散らす。もう1枚も同様に。

④トースターでチーズが溶けて少し焼き目がつくまで5〜10分焼く。器に盛ってパセリをふって完成。もう1人分も同様に作る。

POINT!
カットした食パンの上には、隠し味にビアソーセージ! スパイスを効かせた粗びきのソーセージが味わいを引き締めます♪

かじりつくと、香ばしいチーズとトロリとしたソースにくるまれた厚切りパン♥ 最高だね〜。ぜひ作ってみて。

教えてくれたのは 天野ひろゆきさん(@1ribottiamano)
料理の腕前は芸能界でもお墨付き!旬の食材を生かしたアイディアレシピは一度食べたらやみつき♥ 過去のar本誌での連載をまとめたレシピBOOK『天野っちのシアワセごはん』も大好評発売中〜! ブログもチェック♡

ハードル高そう…に見えて、実は煮込むだけ!? 魚介たっぷり簡単アクアパッツァ【天野っちの今日のごはん】

「もう一回作って!」と必ず言われる♡ 無敵のハンバーグレシピ【天野っちの今日のごはん】

人気ランキング

最新号

ar8月号♡カバーは宇野実彩子さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP