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「平日食べ過ぎちゃった…」って子は休日でリセットしよ♡ ひと手間加えてヘルシー朝ごはん、ロカボナッツのグラノーラ

2020年7月11日

朝ってついバタバタしちゃうからご飯もテキトーに済ませてしまいがち。

お休みの日くらいはちょっぴり豪華に健康的で美味しい朝ごはんを食べませんか?♡

美味しいのにとってもヘルシーで健康的♡
ロカボナッツのグラノーラ

▼ロカボナッツって?

ロカボナッツとは、低糖質ナッツ(くるみ、アーモンド、ヘーゼルナッツetc)のこと。

くるみに含まれるオメガ3脂肪酸は美肌とヘルシーボディを目指す女子にピッタリ!セサミンと一緒に摂ると効率的なため、今回ごまをIN。

ヘーゼルナッツやアーモンドはビタミンEが豊富で、さらにアーモンドには食物繊維も入っているから美容を意識したい女の子にオススメ。

【材料(10食分)】

ロカボナッツ…150g
白ごま…大さじ2
オートミール…300g
ライ麦粉…120g
塩…小さじ1/3
オリーブオイル…95g
メープルシロップ…150g
ドライフルーツ…90g

【作り方】

オーブンを170℃に予熱する。

ナッツをポリ袋に入れ、めん棒で叩いて小さく割る。

②と白ごま、オートミール、ライ麦粉、塩を混ぜ、オリーブオイル、メープルシロップを加えてよく和える。

天板にクッキングシートを敷き、③を平たく広げ、170℃のオーブンで15分焼いたら、いったん取り出して、かたまりをほぐし、再度170℃で15分間焼く。

④にドライフルーツを混ぜてできあがり♡

毎日はできなくても、お休みの日や時間のあるときはぜひ優雅なモーニングタイムを過ごしてみてね♡

Text:ar

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