• ar web トップ
  • ラブ
  • 「私も同じのにしよーっと」色んな人から飲み会に誘われる不思議な魅力を持つ女の行動を観察した結果

「私も同じのにしよーっと」色んな人から飲み会に誘われる不思議な魅力を持つ女の行動を観察した結果

2020年8月17日

epi1:飲み姿カワイイ選手権優勝

彼女は、お酒がとても強いわけではないのですが、飲むことが好きなため、いつも楽しそうにお酒を飲みます。

先日も二人で飲んでいた時、華金だったので結構お酒が進んでいたのですが、少し酔っ払った彼女が私に向かって、「あ〜今日本当に楽しいねぇ♡」と言って来たのです!

同性ながら、まっすぐな彼女の言葉に私も大照れ。もう横浜流星に抱きしめられた時くらいキュンキュンしたのです!!抱きしめられたこと無いけど!

もしゴッドタンの飲み姿カワイイ選手権に出場したら、彼女はぶっちぎりで優勝なんですが、最近もう一つ気づいたことが。彼女、飲み会中に絶対にスマホを鞄から出さないのです。私は癖でなんとなく机に置いちゃうのですが、スマホを弄らずとも、通知が鳴ったりすると何かと気になるもの。相手へのマナーとして、彼女の行動はぜひ見習おうと思いました。

一緒に飲んでいる時間を心から楽しみ、それを素直に言葉に出す姿勢が、彼女がまた飲みたいなあと周りから思われる理由なのかもしれません。

epi2:男女からの厚い信頼

よく飲むしちゃんと酔っ払う彼女ですが、今まで飲みの場での男性関係の失敗談は一切ありません。男女どっちも居る飲み会だとこれって結構大事で、周りからの厚い信頼がある彼女が色んな飲み会に呼ばれるのは、納得の理由なのでした。

かといって隙きの無い鉄のパンツ女では無くて、ノリとマナーをきちんとわきまえて楽しむ彼女に、男性陣は安心が持てるようで、大学時代はサークル内でモテモテ♡

“酒は飲んでも飲まれるな“これ、基本ですけどかなり大事です。(自戒の念を込めて…)

epi3:同じってなんか嬉しい

相手の仕草や表情を真似するミラーリング効果は、相手からの好意を掴む事ができると言われていますが、飲みの場でも彼女は自然とやってのけていました。

大学時代の友人何人かで飲んでいた際、男友達の一人がレモンサワーを頼もうとすると、続けて、「あ!私も同じのにしよーっと。レモンサワーもう一つください!」と、頼んだドリンクに便乗して同じ物を頼んでいたのです。

一見普通なやり取りに見えますが、頼むドリンクを悩んでもたつくことがないから、その場の流れを止めずにGood!な振る舞い。更に、同じドリンク頼んだ男友達は、便乗されてなんだか嬉しそう♡という、周りをとても良い雰囲気にする行動だったのです!一言で空気を良くできるとか、人生何回目ですか…?

でもこの真似っこなら自然で可愛いし、あざといボタンを連打される心配もナシ!自粛明けたらソッコー実践するべしなのです。

目の前の相手を大切に

捜査の結果、いつも周りから誘われる、一緒に飲みたくなる彼女は、相手を想いやり、親近感と信頼の両方を得る行動をしていることが判明!

基本的なことだけど、これを日頃から心得るのってなかなか難しい…飲みに行くことが出来ない今こそ改めて、中身から充実したオンナを目指していこー♡

 

Text:mana(@ma7tune)
Illustration:オオマエメグミ

1

2

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは本田翼さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP