• ar web トップ
  • ラブ
  • イケない理由は”脚ピン”かも…アソコが引き締まる【5秒締めトレーニング】をプロが伝授

イケない理由は”脚ピン”かも…アソコが引き締まる【5秒締めトレーニング】をプロが伝授

2020年10月2日

大好きな彼とのコミュニケーションでとても大切なのが、セックス。そんな彼との性活をより楽しむために、セックスライターのべっつぃーさんがarwebに登場♡

一人ではイケるのにって女子、必見。脚をピンとしてしていませんか?

実はそれがなかなかイケない原因だったり…治すコツをべっつぃーさんが教えます。

ひとりでする時は毎回イケるのに、彼とのセックスではイケないという女性はすごく多いです。その理由のひとつであり、また越えられない大きな壁になってしまう悪い癖があります。

それは脚をピーンと突っ張る通称‟脚ピン”です。

脚ピンがセックスでイケなくなる理由は1つ。脚を曲げると気持ちよさを感じられなくなってしまうからです。

正常位、四つん這いバック、騎乗位、座位。主要な体位はどれも脚を曲げていないと挿入が難しいですよね。また、前戯をしてもらう時にも脚を大きく開かされてしまうことが多いので、なかなか気持ちよくなれません。

脚ピンしなくても気持ちよくなる方法って?

一度脚ピンの癖がついてしまうとなかなか止めることができないので、1人でする時にはなるべく脚やお尻の力を抜いて行うのがいいのですが、そんなことを誰からも教わらない内に自分で気持ちよくなる技として脚ピンを習得してしまった人も多いと思います。でも安心してください。

簡単ではないですが脚ピンしなくても気持ちよくなる方法はあります。

そもそもどうして脚ピンをしてしまうかというと、太ももやお尻の大きな筋肉を硬直させることで、腟の周りにある筋肉も一緒に硬直させています。この筋肉を使うことが気持ちよさを助けています。

そして、脚ピンの癖がない人はどうしているかというと、脚やお尻の筋肉は脱力させたまま、腟周りの筋肉だけを締めたり緩めたりして動かしているんです。脚ピン派の人は脚やお尻を引き締める‟ついでに”腟周りの筋肉を動かしているので、この筋肉を単品で使うことができないんですよね。なので、ここの筋肉を少し鍛えれば脚やお尻の筋肉に頼らずに済むというわけです。

引き締めるHOW TO、教えます

清潔にした指を膣に少し入れてみて、巾着の紐を絞って入り口を締めるイメージで締めてみてください。指が締め付けられるのを感じ取ることができますか?また、5秒10秒と締め続けることはできますか?

指が締め付けられるのを感じなかったり、すぐに力が抜けてしまうのであれば、少し筋力が弱いかもしれません。

ゆっくり息を吐きながら5秒間締めて、ゆっくり力を抜いてまた5秒間締めるという運動を、思い出した時だけでもやってみると腟周りの筋力は変ってきます

ひとりでする時には腟周りの筋肉を引き締めるのを意識して、徐々に脚やお尻の筋肉を使う癖を外していきましょう。

 

Betsy(べっつぃー)

セックスとメタルと米を愛するセックスライター。女性がいかにセックスを楽しむかをテーマに「ちょっとだけbitchな生き方(仮)」というブログを執筆中。恋愛メディアAM(アム)で「素敵ビッチのたのしい性活」好評連載中。Twitter:@BitchyBetsy

 

<合わせて読みたい>

「彼氏いない歴=年齢っておかしなことですか?」恋愛漫画家がアラサー処女・恋愛絶食系女子の悩みに答えます!【いつまちゃん×山科ティナ対談・前編】

アソコの筋肉の鍛え方、こうすればよかったのか!

人気ランキング

ページトップへ TO PAGE TOP