• ar web トップ
  • ラブ
  • 20代女子の45%以上が尿漏れに悩んでる⁉ その悩み【膣トレ】で解決できるかも!

20代女子の45%以上が尿漏れに悩んでる⁉ その悩み【膣トレ】で解決できるかも!

2020年10月17日

大好きな彼とのコミュニケーションでとても大切なのが、セックス。そんな彼との性活をより楽しむために、セックスライターのべっつぃーさんがarwebに登場♡

大流行中の『膣トレ』ですが、その効果意外なところにもあり!?

具体的なHOWTOまでべっつぃーさんが教えます♡

SNS経由で匿名の質問を受け付けていると、セックスの悩みやデリケートゾーンの悩みが毎日届くのですが、結局『それって腟トレしたら改善するかも!?』となるものが多いんです。

巷で流行っているから何でもかんでも腟トレに繋げたいわけではないんですよ!最近感じるのですが、腟まわりの筋肉を使う習慣が全くない人は意外と多いです!

以前テレビを見ている時にたまたま目に入ったのが、10~20代女性の45%が尿漏れの経験があるという何かのアンケート結果でした。

尿漏れって、くしゃみをした時や重い物を持った時などに思わずおしっこが漏れてしまうことなんですけど、おしっこが出ないように留めておく筋肉は腟まわりの筋肉とも繋がっていて、この筋肉が衰えていると尿漏れしやすくなるんです。

一般的には出産を経験したばかりの方や、高齢の方に起こりやすいものなんですが、最近では若い女性にも多いようで、尿漏れ用のシートも若い方が買いやすいように‟吸水シート”と名前を変えて販売されているようです。

まだまだある!膣トレでなんとかなるかもチェックリスト

うっかり尿漏れだけではありません。

*お風呂で湯船から出ると腟からお湯が出てくる

*アソコに空気が入りやすい

*セックス中にアソコの中が緩い感じがする

*脚をピーンと突っ張らないとイケない

こういった悩みも、実は腟まわりの筋肉(骨盤底筋)を使わず緩んでいることで起こっているのかもしれません。

前回(アソコが引き締まる10秒トレーニング)でも少しお話ししましたが、自分の腟まわりの筋肉が緩んでいないか確認するためには、腟に指を入れてみるのが一番わかりやすいです。

お風呂などで手とアソコを清潔にしてから指を入れて(第一関節あたりまででも大丈夫です)腟を締めてみましょう。締め方が分からない方は、おしっこを途中で止める時のようにしてみてもいいですし、お尻の穴を締めながら、もう少し前の方の筋肉も一緒に引き締めるように意識してみるといいと思います。

そうすると腟の入り口で指が締めつけられるのを感じられると思います。主にその筋肉を鍛えるのが腟トレです。

膣トレ・実践編

【初めての人は】姿勢を正して腟を締め、5秒キープしたら力を抜く。5回繰り返す。

【慣れてきたら】呼吸に合わせ、息を吐きながらなめらかに腟を締めていき、息を吸いながらゆっくり脱力する。

これで徐々に腟の動きをコントロールできるようになります!※どんな体勢でもOKです。

‟腟を締める”という動きを間違えて、腹圧をかけて力むようにしてしまう人もいます。アソコの中から何かを押し出すような動きです。これは腟まわりの筋肉を伸ばしてしまうので、締め方を間違えないように注意してください。

 

腟トレは、骨盤内の血流を良くするため、セックスの感度が上がることもあります。

やって損はないですし、いつでもどこでもできるので、通勤通学の途中で立ち止まっている時、座ってテレビを見ている時など、思い出した時にやってみてください!

Betsy(べっつぃー)

セックスとメタルと米を愛するセックスライター。女性がいかにセックスを楽しむかをテーマに「ちょっとだけbitchな生き方(仮)」というブログを執筆中。恋愛メディアAM(アム)で「素敵ビッチのたのしい性活」好評連載中。Twitter:@BitchyBetsy

 

<合わせて読みたい>

「彼氏いない歴=年齢っておかしなことですか?」恋愛漫画家がアラサー処女・恋愛絶食系女子の悩みに答えます!【いつまちゃん×山科ティナ対談・前編】

イケない理由は”脚ピン”かも…アソコが引き締まる【5秒締めトレーニング】をプロが伝授

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは本田翼さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP