• ar web トップ
  • ラブ
  • 福田萌子が教える『恋愛で追われる女性』の特徴って?【バチェロレッテ”選ぶ女”の頭のナカ】

福田萌子が教える『恋愛で追われる女性』の特徴って?【バチェロレッテ”選ぶ女”の頭のナカ】

2020年10月23日

10月9日から、Amazon Prime Videoにて配信されている婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』。arwebでは、初代バチェロレッテに選ばれた福田萌子さんが、恋愛や結婚に悩む女性たちのお悩みに答える新連載がスタート!
どんな“幸せ”も諦めない女性たちのお悩み、萌子さんが受け止めます♡

 

vol.4
お悩み
追いかけられる女性になりたい!

男性は「追いかけられるより、追いたい」とよく言うもの。私は過去の恋愛で、好きな男性をデートに誘うとOKはもらえるのですが、2、3回目のデートも誘うのはいつも私から。
しかも、「付き合おう」とか「好き」という言葉を言ってもらえたことがありません。これってキープ…?と思いつつ、好きだから何とも言えないし、せっかく付き合えても浮気されたりとなかなかうまくいきません。
男性が「手放したくない!」と思うような、追いかけられる女性になるためにはどうすればいいですか?

「相手」ではなく「自分」を主軸に

明確な正解がない人の感情って難しいですよね。

でも答えがないからずっと探求できるし、感情が重なった時に幸せを感じることができる!

もしかしたら相談者さんの“好きになる人“と、本当に“相性の良い人“は違うのかもしれないですね。

「追いかけられる女性になるにはどうすればいいんだろう?」と考える気持ちはすごく素敵ですが、大部分はあなたのせいでは無く、相手の問題です。

相手の性格やその時のタイミング、選択だと思います。

相手のことを考える時に「誘ってくれない人、告白してくれない人、浮気をしてしまう人」と期待を込めて見るのでは無く、

相手の行動や言動を事実と受け入れて「誘わない人、告白しない人、浮気をする人」だと認識して接したらどうでしょう?

彼はあまり自分からデートに誘わない人 → でも好きなら、あなたから誘えば良い!

逆に誘ってくれる人が良いのなら、

多分あなたと相性の良い相手はその人ではなく、違うパーソナリティの人なんじゃないかな

追いかけられたいのなら、追うのをやめよう!

つまり、相手中心に物事を考えるのではなく、自分を主軸にして物事を形成するってこと。

『相手』に追いかけられる女性になるために自分を磨くのではなく、『自分』のなりたい理想像に近づくために自分を磨こう!

自分の人生を楽しんで努力をしている人ってとっても魅力的だから、

そうしていれば自然とあなたの輝きをずっとそばで感じていたい(手放したくない)と思われる存在になるんじゃないかな。

駆け引きで追わせる!という事もあるかも知れないけど、私は恋の駆け引きが苦手。
考えすぎずに、まずは自分の人生を楽しもう。

そしてありのままの相手を受け入れて、自分の思った事や感じたことを恐れず素直に表現していれば、きっとあなたと相性の合う相手と出逢えるはずだから。

 

 

福田さんに相談したい恋のお悩みを随時大募集!
Twitterで「#選ぶ女の頭のナカ」のハッシュタグをつけて呟いてね♡
質問フォームでも大募集中!詳しくはコチラ

 


【プロフィール】
福田萌子(ふくだ・もえこ)
1987年6月26日生まれ。沖縄県出身。モデル、スポーツトラベラー。Amazon Prime Videoで10月9日より配信される婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』に初代バチェロレッテとして参加。

vol.3 福田萌子「企画したデートは私にとっては普通」ドキドキしない恋愛への向き合い方【”選ぶ女”の頭のナカ】

vol.2 福田萌子「20代で子育ては考えていなかった」恋愛と仕事、どっちを取る?【“選ぶ女”の頭のナカ】

vol.1 女が待つ時代は終わり!初登場【初代バチェロレッテ】福田萌子の“選ぶ女”の頭のナカ

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは今田美桜さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP