• ar web トップ
  • ラブ
  • バチェロレッテ・福田萌子「彼氏と仕事を選べない」読者の悩みに「あなたの中で答えは決まっている」【”選ぶ女”の頭のナカ】

バチェロレッテ・福田萌子「彼氏と仕事を選べない」読者の悩みに「あなたの中で答えは決まっている」【”選ぶ女”の頭のナカ】

2020年11月6日

10月9日から、Amazon Prime Videoにて配信されている婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』。arwebでは、初代バチェロレッテに選ばれた福田萌子さんが、恋愛や結婚に悩む女性たちのお悩みに答える新連載がスタート。どんな“幸せ”も諦めない女性たちのお悩み、萌子さんが受け止めます♡

vol.5
お悩み
彼氏と仕事、どちらを選べばいい?

学生です。5年付き合っている遠距離恋愛の彼氏がいます。結婚してもいいと思えるくらい気の合う人ですが、就職先が遠くなってしまい、ずっと一緒にはなれなさそうです。かと言って、せっかく希望する職に就けるのに簡単に辞めたくないです…。今の彼との恋は諦めた方がいいですか?

 

あなたの中で「もう答えは決まっている」

仕事を取るか恋愛、結婚、出産を取るかというのは女性にとって長年に渡っての悩みの部分ですよね。

女性も社会に出てキャリアを築ける時代になってきた一方で、まだまだ足りないシステムもある。

だけど、だからといって、どちらかを諦める必要なんてないんじゃないかな。結婚したらずっと一緒に居なくちゃいけないわけでもないし、お仕事を辞める必要もない。平日はそれぞれのお仕事を楽しんで週末を一緒に過ごす夫婦の形があっても良いんじゃないかなって。

彼がもし、結婚した後にあなたがお仕事を辞めて自分のサポートをしながら一緒にいて欲しいと考えているのなら、あなたが想像している人生のプランとは方向性が違うから、お別れという道を選ぶことは仕方がないと思います。
でも、それでもやっぱり好きであるなら、彼と話し合って歩み寄る事ができるはず!

彼に相談する前から自分で決めてしまうのはなんだか勿体ないような気がします。

あなたが「結婚したい」と思うほど気が合う相手なら、きっと最善の方法を2人で導き出せるはず。
だから、彼を信じて今の気持ちをそのまま打ち明けてみてはどうですか?

そうではなく、もしもあなたがどちらか一つに決めて全力で打ち込みたいと思っているなら、もう答えは決まっている様に感じます。

『せっかく希望する職に就けるのに簡単に辞めたくないです…。この彼との恋は諦めた方がいいですか?』

この質問は、お仕事をベースに彼との関係をどうしようと考えているので、きっとあなたの中の優先順位は今、お仕事を楽しみたいのだと思います。そうじゃなければ「大好きな彼がいて結婚したい…お仕事は諦めるべきですか?」と質問するはずだから。

答えはいつも自分の中にあります。

あなたが本当はどうしたいのか、しっかり自分に向き合って答えを導き出してください。その上で彼に伝えたら最善の道が開けるはず。

私の考えとしては、”どっちも取っちゃおうよ!”

やってみなくちゃわからないし、今から先の事を不安に考えてチャレンジしないのは勿体ない!

女性ってマルチタスクだから恋もお仕事も両立できちゃうかもよ?

 

 

 

萌子さんに相談したい恋のお悩みを随時大募集!
Twitterで「#選ぶ女の頭のナカ」のハッシュタグをつけて呟いてね♡
質問フォームでも大募集中!詳しくはコチラ


【プロフィール】
福田萌子(ふくだ・もえこ)
1987年6月26日生まれ。沖縄県出身。モデル、スポーツトラベラー。Amazon Prime Videoで10月9日より配信中の婚活サバイバル番組『バチェロレッテ・ジャパン』に初代バチェロレッテとして参加。

vol.1 女が待つ時代は終わり!初登場【初代バチェロレッテ】福田萌子の“選ぶ女”の頭のナカ

vol.4 福田萌子が教える『恋愛で追われる女性』の特徴って?【バチェロレッテ”選ぶ女”の頭のナカ】

バチェロレッテ・福田萌子「あの回では、誰ともお別れしないって決めていた」超異例の結末を選んだ胸の内を語る

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは今田美桜さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP