• ar web トップ
  • ラブ
  • 「やばい♡ この旨辛、お箸がとまらない!」つい作ってあげたくなっちゃうナスと挽肉のピリ辛和え【天野っちの絶品肉おかず】

「やばい♡ この旨辛、お箸がとまらない!」つい作ってあげたくなっちゃうナスと挽肉のピリ辛和え【天野っちの絶品肉おかず】

2020年11月20日

人気お笑いコンビ、キャイ~ンの天野ひろゆきさんの絶品肉レシピがつまった書籍が本日11月20日に発売決定♡

芸能界の食通たちも唸らせた料理は簡単で真似したいものばかり! そこで、今回は特別に書籍にも掲載される、ご飯やビールのお供にぴったりなナスと挽肉のピリ辛和えレシピをお届けしちゃいます。

箸が止まらない旨辛なひと皿♡
ナスと挽肉のピリ辛和え

【材料 (2人分)】

なす … 3本
豚ひき肉 … 160g
グリーンピース缶 … 小1/2缶
にんにく、しょうが … 各1かけ
ごま油 … 大さじ1
食べるラー油 … 大さじ1
塩、黒こしょう … 各少々
A[オイスターソース … 大さじ1 酒、みりん、砂糖…各大さじ1/2]

【作り方】

①なすはピーラーで縞目に皮をむいて、一口大の乱切りにする。グリーンピースは缶汁を切る。にんにく、しょうがはみじん切りにする。

②フライパンを熱してごま油をひき、にんにく、しょうがを中火で炒める。香りが出てきたら、ひき肉を加えてほぐしながら炒める。肉の色が変わったらなすを加えて、塩、黒こしょうをふり、中火で3~4分くらいしっかり炒める。

③なすが少ししんなりしたら A、グリーンピースを加えて炒め合わせ、ラー油を加えてザッと混ぜればできあがり!

POINT!
肉の色が変わってからなすを加えて炒めるのがコツ!

絶妙な旨辛さにきっとお箸がとまらなくなるはず♡ ぜひ挑戦してみて。

もっと絶品肉レシピが知りたい♡


【書誌名】キャイ~ン天野っちの胃袋を掴む肉おかず100
【著者】天野ひろゆき
【発売日】11月20日(金)
【定価】本体1400円+税
【購入者プレゼント】国産和牛(1万円相当)が抽選で10名様に当たる!※詳しくは、本書の帯に記載。

今回ご紹介した食卓の主役になるような肉料理をはじめ、お肉をより美味しく彩る副菜やデザート、無限に食べれちゃう味変ソースまでたっぷり100レシピ以上を掲載♡

この一冊で「お肉の日」の献立が極上に!ぜひチェックしてみて。

天野ひろゆきさん(@1ribottiamano)
料理の腕前は芸能界でもお墨付き!旬の食材を生かしたアイディアレシピは一度食べたらやみつき♥ 過去のar本誌での連載をまとめたレシピBOOK『天野っちのシアワセごはん』も大好評発売中〜! ブログもチェック♡ youtubeもチェック♡

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは今田美桜さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP