モテ香水があれば、どんな人でもモテるか調査した

2017年10月31日

エントリーNo.3 シャンプー系

続くのは、挑戦者・竹島。「王道モテ」と謳われているこちらをつけます!

熱気のたちこめる調査中の室内に、大汗をかいている私の汗臭さもカバーしてくれるのか!?

今回つけたのは、レール デュ サボンオードトワレ(50ml ¥2,500/フィッツコーポレーション)。まるでシャワー直後のような清楚なイメージで王道モテを獲得してきたシャンプー系。誰もがなじみのある気持ちのいい記憶を蘇らせ、安心感を与えてくれる香り。この商品は香りカプセル配合だから、つけた時のままの香りを長時間キープできるらしい。

滝汗を流していたので、近距離を躊躇する私(笑)。

系統が全く異なる香水を順に匂って、そろそろ混乱してきた一同。「なんだか懐かしい香りだなぁ…」等の声があがっています。

〜コメンテーターの妄想〜

あ、なんか懐かしい。親しみのある香りですこれ。ピンクとか好きで女の子らしい服装だけど、気はちょっと強くてデートの内容提案とか、女の子側からしてくれそう」

「わかる。記憶を辿る香りだなこれ…知ってるな。高校生時代とか青春時代を思い出す(笑)。僕的にもレースとか女の子っぽい服装だと思う」

「ほんまに意味分からんけど、セーラームーンでいうとセーラマーズかな(笑)。俺も凛としててちょっと気の強めな女の子を想像。広尾に住んでるのに電車じゃなくて、たぶんバス通い(笑)」

「みんなニッチ過ぎ。といいつつ私が想像した女の子も、服装はすごく女の子らしい子。シュープリーム ララが好きだと思う。あとヘアアレンジも好きでちゃんとこだわってそう。あと・・・」

_人人人人人_
たぶん巨乳
 ̄YY^Y^Y^Y ̄

エントリーNo.3のまとめ

最後のワンパンチが強すぎたNo.3。編集Aが放った「たぶん巨乳」説は全員賛同。イメージと違ってすみません(笑)。ちっさい族の女の子の魔法のアイテムとして今日からおすすめしたいな…w。そして、清楚なイメージのシャンプー系は、可愛いらしいビジュアルだけどどこか気の強さも感じる女の子なよう満場一致で記憶の中でなじみのある、心地の良い香りだそう

エントリーNo.4 ムスク系

さてついに最終エントリーは挑戦者・??。謎にみちた人物がつけたのは、「女らしい香りといえば」のこちら!

甘く柔らかいこの香りを身にまとった、おかめさんが会場に現れます。

今回つけたのは、レペットオードトワレ(50ml ¥8,000/ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部)。バレエシューズ、ウエアで有名なフランスのブランドから、バレリーナの優雅で繊細な香りを表現した香水が登場。ムスキーなパウダリーローズやバニラ、サクラの香りがとても柔らかくて女性らしい香り。

入室した瞬間から、香りを感知した様子。少しつけただけでもしっかり香るようです。

女っぽい!」「エロいな…」等の声にテンションがアガるおかめさん。

〜コメンテーターの妄想〜

「あーこれ、すごく好きだわ。年齢は決して若すぎず、ちょうどいい年頃だね。すごくそそられます(笑)

たしかに、この人はお姉さん系かも。1軒目の店ではなく、2軒目にふらっと立ち寄ったお店にいそう。イタリアンバルとか。」

「わかる。男性ならくらっとくる香りだね。たしかに和食のお店でデートするってよりは洋風な店がいい。でも一緒に行く系の女性ではなく、隣のテーブルにいて、ふと出会うみたいな、ね

「またみんなニッチ。たしかに女性からの意見としても、No.1(柑橘系)やNo.3(シャンプー系)に比べて、少し経験をつんだ大人の女性って感じがする。タイトスカート履いてそう」

エントリーNo.4のまとめ

包容力のあるムスク系の香りは、その狙いの通り香りで包んでくれる余裕のある大人の女性感がある様子。あと男性にとっては、その上セクシーな惑わせ感もあって想像を掻き立てられるみたい。その流れがあるからこそ、男性はみんな出会う飲食店までイメージしちゃったみたい(笑)

・・・。
だけど!実は!!
そんな印象とは、全く異なる人がつけてるんですけどね!!!

そう、No.4でムスク系をつけた謎の挑戦者は、男性。

冒頭からそうしか思えなかった読者のみなさんすみません。そんなネタバレを最後にコメンテーターにかましたところ、みんな崩れ落ちました。

まとめ

と、いうわけでモテると世間からいわれている「4種のモテ香水」は、どんな人がつけてもたしかに効果があることが判明しました。つけた側の編集S・竹島・Tも性格や年齢、好きなファッションなどが、3人3色異なるのに、それぞれちゃんと男性からの好評価をGET。それに目隠しして匂ってもらったら、実際につけている人のイメージと全く違う結果に。しかもニッチな設定まで妄想されるほど(笑)。

どれが一番モテるかということよりも、今日の調査結果から自分のなりたいイメージや、つけるタイミング、落としたい男性の系統に合わせて香水を選ぶのもいいかもしれませんね!!

調査系やってみた記事、また次回の調査もあるかも!? お楽しみに〜!

 

 

 

 

1

2

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP