モデルのリアルなカバンの中身拝見。女子ってキャラクターが好きだよね

2017年12月8日

他人のカバンって気になる!

こんにちは編集部員です。突然ですが、雑誌でよく見かける「モデルのカバンの中身見せます」の企画って「本当にリアルなの?」って疑いの目で見たことありませんか。今日は人気読モ(ar girl)たちのカバンの中身を抜き打ち調査して大公開しますので、他人のリアルなカバンの中身、見て参考にしてみてください! そして私の偏見コメントは個人的な見解です(笑)

(前回の「モデルのリアルなカバンの中身拝見~その2~」「モデルのリアルなカバンの中身拝見~その1~」「カバンの中身調査」記事も要チェック)

JK時代が目に浮かぶバッグ

1人目は、毬羽

愛用中のカバンはコレ。ZARAのふわもこリュック

気になるカバンの中身はコチラ!

感想としては、
別に知り合いじゃなかったけど、
なんだろう…
なんかJKの時の姿が想像できる

なんでだろう。めちゃくちゃごきげんなピンクが目立つから? でもたぶん理由はこれ。

鍵より大きいキャラがついてる

これだたぶん。みんながスクールバッグにつけてたテイストのキーホルダー。しかも、「スティッチ」というキャラチョイスであり、その当人ではなく「くまがスティッチの着ぐるみを着ている」という謎の設定のキーホルダーである。というところが懐かしい。※ちなみに、くまではなく正式にはユニベア

あと、手帳もJK感がある。

「ツムツム」バージョンの絵で、キャラがみんな素朴な顔をこっちを見ている。子供部屋みたいなカラフル感が若さを助長しているのか。

とはいえ私もディズニーのこと、とっても好きなので、いくつになってもキャラものを持ちたい気持ち、とても分かります。なんかリアルなカバンの中身ですよね。

あと、顔のマッサージャーさえもしっかりお目立ちカラーで、珍しかった。

他、リップまわりが4本入っていたり、お直しパレットがあったり、しっかり小まめにケアするアイテムも充実していました。

キャラはキャラでも…

2人目は、藤井明子

愛用中のカバンはコレ。サン・ローランの黒色ショルダーバッグ

気になるカバンの中身はコチラ!

お?

お???

・・・。

 

・・・。

・・・。

・・・。

・・・。おる。
2匹おる。

以上です。

ハイセンスな世界って難しいんですね。でも私は好きです。あと、ピンクの猫、中指立ててないか不安になりました。以上です。

オレンジでポップに統一

3人目は、石川瑠利子

愛用中のカバンはコレ。A.P.C.のショルダーバッグ。

気になるカバンの中身はコチラ!

ポーチも財布もアクセやハンカチ、すべてがオレンジ&黄色系に統一されていてイイ感じ。こんなカバンの中身ならさ、駅でイケメンとぶつかってカバンの中身をぶちまけても恥ずかしくないね(ベタ)。見習わなきゃ。ポイントとしては、

☆同系色のアイテムに揃える
☆細かいアイテムはポーチに入れる

これですなぁ。今までのカバンの中身取材を合わせても、上手な人はみんなこの術を使っていたように思います。こまかいアイテムでカバンの中がとっ散らかってたり、色が仰々しい人はこのテクを使って。

ちなみにロングセラー商品、ココバイのヘアワックス・ザ プロダクトも入ってた(PR記事じゃないよ)。

本誌でも幾度となく紹介してきたこの商品。オレンジ系の爽やかな香りと、ベタつかない絶妙なテクスチュアでおすすめ。

あとちなみに、しっかりキャラもいました。

お次はパステルピンクバッグ

4人目は、ゆりか

愛用中のカバンはコレ。A.P.C.のショルダーバッグ。

気になるカバンの中身はコチラ!

ふんわりピンク!

さっきの瑠利子と同じ戦法・「色揃え術」を匠にこなしたお次のバッグはふんわりピンクでまとめてた。サブカラーをあげるならブラック。

気になったのが、アイテム数は少ないけどコンシーラーが2つも入ってること。

彼女はarwebでも度々、独自のメイク術を教えてくれている人だから、きっとかなり必要なアイテムなんだろう。そして、その通り「24hは肌に優しいからおすすめ」と教えてくれましたよ。

それから、彼女もしっかりキャラを抱えてました。

あとカバンの中身については、リップについては「その日の気分で毎日違うものをカバンの中に入れてます」と言っていた。これはかなり見習うべき。とりあえず家を出る時に「違うものを入れる」動作から始めて習慣化したら、毎日違うリップを楽しめるかも。

ちなみに、最後にこれだけ言わせてほしい。

「手鏡」、溶けてるで

どうもありがとうございました!!!!

まとめ

とにかく今日のメンバーはキャラものに溢れていた。今日までの取材相手もわりと持っていたのかもしれないけど、全然気づかなかったです。やっぱりいくつになっても「可愛いもの」がみんな好きなんですね。裏返していえば、「私の年齢で、このアイテムって持ってていいの?」、そんな悩みは必要ないということですね!!!

 

おすすめ記事

最新号

ar8月号発売中!カバーは浜辺美波さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP