• ar web トップ
  • ラブ
  • 可愛いや綺麗より透明感を磨け!【 Emiriの恋愛♡スイッチ道場】

可愛いや綺麗より透明感を磨け!【 Emiriの恋愛♡スイッチ道場】

2018年3月13日

★上手な透け方♡

透明感は目に見える物にたとえるなら、海が一番近いかなと思います!

 

多くの生物を生かし育む海の要素は

人の心では物事を受け止めようとする包容力にあたります。

 

時に荒ぶり、時に穏やかな海の要素は

人の心では決め時を知る賢さにあたります。

 

また、寄せては返す波をつくる海の要素は

人の心では一定のリズムで生きる安定感にあたります。

 

包容力・賢さ・安定感こそ、真の透明感をもつ重要なポイントになるのです!

 

包容力を得るには、

まず自分に起こる出来事を受け“入れる’のではなく、

受け“止める”ことにチャレンジすることからスタートすると良いです。

 

海が無限でないように、人の心の容量も無限ではありません!

自分に起こる出来事を何もかも受け“入れる”必要はないのです。

 

ボールをキャッチする様に受け“止める”ことが出来ればそれで充分なのです!

 

心に入れる出来事は幸せで温かいものだけで、良いと思うのです!

自分に起こる出来事を少しずつ丁寧に受け“止める”ことで、心の容量を使うことがないのでゆったりとした気持ちで物事を処理をすることができるはずです。

友達からの相談事も、全てを受け入れて聞く必要はありません!

 

これもまたボールをキャッチする様に受け止め、そのボールの形を教えてあげる。

つまり、共感し客観的に見てあげることで、

あなたは包容力を手に入れることができるのです☆

 

第二の重要なポイントである賢さは、

自分の事を知る賢さのことです。

 

賢い人は選択を迫られる時、あまり悩むことはありません。

自分の強みは何なのか、何が好きで何が幸せなのかがはっきりしているからです。

 

その淡々とした行動と弦を張るような凛とした姿に人は透明感を見るのです!

 

多くの人が、

自分とはどんな人間なのかということで悩んでいます。

 

そんな中、

自分の強みを知り生かし極める人に私たちは畏怖を感じ、感動を覚えるのです。

 

一流と呼ばれる方々や、

スポーツ選手が圧倒的な透明感を持っているのはそのためかと思います!

 

自分を知る人は

自分をよく観察し、自分に向き合う勇気と内省力があるのです!

 

自分に向き合うことは恥ずかしかったり、怖いことかもしれませんが、

少しだけ勇気を持って向き合う時間を持ってみると、

あなただけの透明感をまとうことが出来るはずです♡

 

最後のポイントは安定感になります!

これは心の要素ではなく、呼吸のリズムの安定感をさしています!

 

深く味わうように落ち着いた呼吸が出来ているかどうかは、

その人の印象に大きく関わります。

 

浅く早く肩で息をしている人の周りにいると、

なんだか焦りたくなるような落ち着きのなさを感じます。

 

身体的にみても呼吸を深くすることは、

静脈の流れを促進し、血流をより良く流し、肌に透明感を与えてくれます!

 

息を吐く時は身体にある不要物を吐き出すイメージを持ってみてください。

 

そして吸う時は

キラキラしたあなたにとって

良いエネルギーが鼻から入ってあなたの身体と心を満たすイメージ

持ってみてください☆

 

安定的なリズムで行われる呼吸はあなたの印象をより美しく、

透明感のあるものへと導いてくれるハズです♡

1

2

3

おすすめ記事

最新号

ar7月号発売中!カバーは小松菜奈さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

ページトップへ TO PAGE TOP