• ar web トップ
  • ラブ
  • 賢いオンナが幸せを掴む♡ 彼から長く愛されるには読書で内面も磨け!

賢いオンナが幸せを掴む♡ 彼から長く愛されるには読書で内面も磨け!

2018年4月2日

ついつい美容やファッションばかりに力を入れて、肝心な中身は空っぽ!なんて女子になってない?

外見磨きももちろん大切だけど、長く愛される女性になるためには知性だって必要不可欠。イイオンナを目指すなら、読書で知性や世界感を広げるべき。それに、物語の登場人物や名だたる偉人たちなど、本を通した出会いが悩みを打破するヒントとなるかも♡

今回は、悩める雌ガールたちに是非読んでほしい作品をar編集部員と書店員さんが厳選。では早速ご紹介します。

書店員Iさん おすすめ 白いしるし

人を好きになる抗いようのない気持ちや、すべてを持っていかれてしまう感覚。叫びたいほどの思いをぐっと押しとどめた中から染み出されるように紡がれた物語です。

白いしるし  西 加奈子/新潮社

好きになった彼の心が自分だけのものにならなくて…。恋に苦悶するアラサー女性の物語。

書店員Oさん おすすめ いちばんここに似合う人

どの物語にも共通して言えるのは、主人公がどこか残念なこと。怖いくらい自分に当てはまる話もあれば、共感できないものに関しては異次元の話で面白い。読み手の精神状態でガラッと変わるかも。

いちばんここに似合う人  ミランダ・ジュライ/新潮社

英王子への妄想で頭がいっぱいの中年女など、イタいながらも憎めない人々の16のストーリー。

書店員Yさん おすすめ プラダを着た悪魔リベンジ! 上下

仕事も恋も順調なアンドレアの前に再び現れた元・鬼上司とのやりとりが痛快。成功、富、名声を求める生き方をどう感じるか、それは読む人次第です!

プラダを着た悪魔リベンジ! 上下  ローレン・ワイズバーガー訳:佐竹史子/早川書房

大ヒット映画の原作『プラダを着た悪魔』の続編。主人公・アンドレアの約10年後が描かれている。

書店員Tさん おすすめ スープやしずくの謎解き朝ごはん

いくつもある線が終盤に近づくにつれてひとつに繋ぎ合わさる展開は、分厚くても一気に読めてしまいます。ミステリー小説にはまる原点でした。

スープ屋しずくの謎解き朝ごはん  友井 羊/宝島社文庫

早朝に開くスープ屋を舞台に、店主が客のトラブルを解決する安楽椅子探偵もの。

ar編集部員Bさん おすすめ 獣の奏者 1闘蛇編

大人が楽しめる極上のファンタジー! とにかく世界観に引き込まれて、舞台となる「リョザ神王国」のイメージが頭の中にどんどん広がって、ドキドキしながらまるで映画を観ているような感覚で一気読みしました。全4巻、全部読んでほしい♪

獣の奏者 1闘蛇編 上橋菜穂子/講談社文庫

"獣ノ医術師"を目指す少女の物語。困難にあいながらも立ち向かう姿を、1〜4巻でたっぷりと。

書店員Nさん おすすめ 炎上する君

表題の『炎上する君』が一番好き。恋愛は、自分が女であることを疎ましく思っていた女性さえも変えてしまう。恋ってすごい、恋っていいなと思えます。

炎上する君 西 加奈子/角川文庫

いまいちイケてない仲良し女子二人が、恋をすることで変わっていく…そんな表題作を含む短編集。

本との出会いは、自分の意外な一面に気づかせてくれる。読めば読むほど新しい自分が開拓できて、モテ度も更にUPするかも♡是非チェックしてみて。

おすすめ記事

最新号

ar8月号発売中!カバーは浜辺美波さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP