胃袋掴んで末永〜く幸せに♡ 本当に役立つレシピ本3選

2018年4月10日

お料理上手は恋愛上手♪ってなワケで、今回は美味しい料理で彼の胃袋を掴むべく、書店員さんや編集部員に実際に役に立った!というレシピ本をリサーチ。

初心者さんはもちろん、レパートリーを増やしたいという方も是非参考にしてみて。

書店員Aさん おすすめ 絶対おいしいスパイスレシピ

どのスパイスを使えばこの料理ができるのかがわかる、メニュー別スパイス一覧が載っていて便利。カレーだけでなくチャーハンやパスタなどにも使えるレシピが満載で、読むだけでも楽しい一冊。

絶対おいしいスパイスレシピ カワムラケンジ/木楽舎

カレーはもちろん、お惣菜、パスタなど、基本からアレンジまで、スパイスを使いこなせる料理本。

編集部員Mさん おすすめ つまみリスト

連載を担当していたケンタロウさんの本の中で、実際に一番作るのはこの本のレシピ。「ようこその一皿」や「仕上げにひとくち」など、気分別のくくりなのが◎です。MY BESTつまみは簡単でおいしいカルパッチョ4種。

つまみリスト 小林ケンタロウ/文化出版局

キャベツ炒めや、れんこんと豚肉のきんぴらなど、お酒が進みそうな簡単&うまいおつまみが満載。

書店員Oさん おすすめ おいしい!キヌアレシピ

この本を使って、スーパーフード・キヌアを毎日作って食べるようにしています。カロリー以外に薬膳メモが載っていて、ちょっと体調不良かな、と思った時の症状別で作れるのも嬉しいです。

おいしい!キヌアレシピ  村岡奈弥/成美堂出版

「キヌア」とは南米原産の穀物。食物繊維は精白米の10倍など、注目食材のレシピ集。

こっそり料理の腕を上げて、彼が一生手放したくなくなるオンナになっちゃいましょう〜

おすすめ記事

最新号

ar8月号発売中!カバーは浜辺美波さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP