• ar web トップ
  • ラブ
  • おしゃれに見えるし超簡単! 惚れ直させる“冷蔵庫の残り物”リメイク術【ケークサレ編】

おしゃれに見えるし超簡単! 惚れ直させる“冷蔵庫の残り物”リメイク術【ケークサレ編】

2018年4月23日

食材が余った! そんな週末はフライパンひとつでできるケークサレで優雅なブランチはいかが? なんと余った食材にホットケーキミックスを加えるだけで完成。彼が寝ている間にササッと作っちゃおう~♪

お手軽ブランチ☆フライパンでケークサレ風

材料(直径20㎝のフライパン1枚分)

ホットケーキミックス…1袋(200g)

卵…1個 牛乳…120㏄

ピザ用チーズ…30g ハム…3枚 

にんじん…1/4本

キャベツ…60g

パプリカ(赤、黄)…合わせて1/4個分

バター…20g 塩、黒こしょう…各少々

作り方

1ハム、にんじん、パプリカは短めのせん切り、キャベツは角切りにする。

2フライパンにバターを入れ、野菜を堅いものから炒め、ハムを加えて炒める。軽く塩、黒こしょうで味つけをして、お皿に取り出す。

3ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳を混ぜ、粗熱がとれた②を加え混ぜ、ピザ用チーズを混ぜる。

4フッ素樹脂加工のフライパンにペーパーで薄くサラダ油(分量外)を塗り、火にかけ、③を流し入れ、蓋をして弱火で5分ほど焼く。下面に焼き色がついたら、温めた大きめのフライパンに裏返して、蓋をして火が通るまで弱火で焼けばできあがり。

こんなに簡単なのにオシャ見えするのも嬉しい☺起きてきた彼に「余りもので作ったの~❤」って言って惚れ直させましょ!

教えてくれたのは 料理研究家 コマツザキ・アケミさん

服部栄養専門学校卒業後、同校の調理技術部アシスタント、製菓教員を経て、料理研究家に。日常に寄り添う可愛いおかずのバリエーションに定評がある。広告、雑誌、書籍など幅広く活躍中。

おすすめ記事

最新号

ar9月号発売中!カバーは安室奈美恵さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP