• ar web トップ
  • ラブ
  • 本人を直撃。”バンドマン=クズ”説、ほんとのトコロは?【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

本人を直撃。”バンドマン=クズ”説、ほんとのトコロは?【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2018年5月26日

いじられキャラなんて絶対イヤ!!

大学1年です。先月から入ったサークルで、いじられキャラが定着しつつあって焦ってます。絶対にイヤ! どうにか回避する方法を教えてください。(N.Aさん・18歳)

「あー、これは無理ですね」

ー結論早ッ!

「というか、女の子のいじられキャラってだいたい好かれてるパターンだよね。嫌われてるわけじゃないでしょう」

ーそうでしょうけど…。N.Aさんはいじる側になりたいみたいですよ。

「あ、それはね、無理。僕の周りにもいじられキャラタイプの人がいて、そいつがやる気出して”頑張りましょう!”とか言うと、周りのやる気がどんどんなくなっていくの。そしたら、幼稚園の時からそうだったって言ってたから、いじられキャラはそうそう変わらないんですよ」

ー(笑)。生粋のいじられキャラかぁ…。

「それに、生粋のいじられキャラの人が頑張っていじる側に回ろうとしてる時の絶望的な寒さってあるじゃん。あれは一番ツラいから」

ーウワ。救いがない!(笑)

「でもいじられてても、それが面白くなってないならダメだね。それはいじる側の力量不足だから。いじられる側は何も悪くない!

ーたしかに。

「いじる側は、いじってる以上は絶対面白くする責任があります。何ならいじられてる子が得するくらいにしてあげないとダメだと思いますよ」

ーいじるのと悪口って紙一重じゃないですか。本当に気にしてることとか、言われたくないことをいじられて嫌な場合もありますよね。

悪口との微妙なラインもあるね。そこの見極めも力量だよね。悪口でみんなが引いちゃって嫌な思いしかしないっていうのは、完全にいじる側がダメ。力量不足

ー何か言い返していいんでしょうか?

「必殺の言葉を教えてあげますよ。”いじるならせめて面白くしてよ!”。いじられる側も最終的に相手を選ぶ権利はありますから」

ーお〜! ”せめて面白くしてよ!”か。力強い言葉だなぁ(笑)。N.Aさん、この一言を味方にして強気でいきましょう!

今週のまとめ
・バンドマンは基本、ロクでもない。
・この時代にバンドマンを目指すなら、根拠のない自信を持って頑張ってほしい。
・いじられキャラが不服な人は”せめて面白くしてよ!”で反撃を。


♡おフェロなお悩み大募集♡

arの公式Twitterへのリプライか、ハッシュタグ#おタク男子の処方箋 をつけてツイートしてください! タカハシさんがスパッと解決してくれるかも♪

タカハシヒョウリ
(c)勝永裕介
【ミュージシャン】
ロックバンドオワリカラと特撮バンド科楽特奏隊のギター/ヴォーカル、ソロの音楽活動など。
【イラストレーター】
グロカワキャラ小腸はみ出し夫の生みの親など。
【執筆家】
いくつかのWEBサイトで連載など。
【ハイブリッドおタク】
バンドのフロントマンの固定概念を覆すガッチガチな情報量と批評眼/語り口、そしてポンコツさ。
愛するのははゴジラ/ウルトラマンを始めとする<特撮>全般、映画、アニメ、マンガ、お笑い、ゲーム、蕎麦など。

特技は<才能の無駄遣い>
座右の銘は<世界の創作物に愛を>

 

1

2

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP