• ar web トップ
  • ラブ
  • 仕事終わりに楽しめる、モテる趣味を教えてください!【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

仕事終わりに楽しめる、モテる趣味を教えてください!【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2018年6月2日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑音楽家時のタカハシさん (c)勝永裕介

特撮おタク時のタカハシさん

今回は、おタク男子からおフェロ女子のあなたへ。ぜひ始めてほしい、おすすめの趣味をご紹介♡

夜のお楽しみ、ないですか?

仕事が終わってからの時間が暇なので、何か趣味がほしいです。18時くらいから楽しめるおすすめの趣味はないでしょうか。(junさん・23歳)

ーあわよくば、モテる趣味を知りたいところですけども。

「18時から楽しめるおすすめの趣味…、これはマジック:ザ・ギャザリングですね」

ーマジックザ…?

「えっ。マジック:ザ・ギャザリング知らないの? うそ。知らない人いるんだ」

ー聞いたことすらないっす。

「これですよこれ。カードゲームですよ。世界中にプレイヤーが2000万人いる、アメリカ発祥の世界で最初のトレーディングカードゲームです。今年で25周年!」

ーなんで今日持ってるんですか!?

「そりゃもう、大会に出るんで

ー大会…?

「マジック:ザ・ギャザリングの大会がいつも19時ぐらいからあるんですよ。働いている人たちが参加できるように。ぴったりでしょ? おフェロ女子がマジック:ザ・ギャザリングやってたらまじでやばいよ。女性人口1%未満くらいしかいないんで」

ーお〜! 仕事終わりにぴったりだし、しかもモテれるかもしれないですね。最高じゃないですか! で、何をするゲームなんですか?

「頭脳戦のバトルゲームですね。今月のarの表紙の広瀬すずさんがCMやってるポケモンカードとか、遊戯王みたいなカードゲームの元祖。平日はいつも19時くらいから大会があって、金曜日の夜はちょっと大きなフライデーナイトマジックっていう大会があって、土日は1日中大会があるんですよ」

ーえーっと、大会って何です?

「カードゲームのお店があって…」

ーカードゲームのおみせ?

「え、そんな次元?」

ー全然想像つかない。麻雀屋さんみたいなところですか?

「あー、そんな感じですね。大会をやったり、カードも売ってるところ。小さいお店の大会だと10人くらいで1対1で戦い合うんですよ。優勝すると賞品をもらえるっていうやつですね。これが仕事帰りの趣味としては最高! 頭の体操にもなるね!

ーふ〜ん。お店ってどんなところにあるんですか?

「渋谷にも新宿にも、どこにでもありますよ。渋谷のMINTって店とかはすごく内装がキレイで、しかもアルコールも飲めるんです。お酒飲みながら金曜の夜にカードゲームができるってすごいおしゃれじゃない?」

ーそうですかねぇ。さっきのタカハシさんの、ハコみたいなやつがカードなんですか?

「そうそう。カードを集めて戦うゲームなんですよ。これには僕が選んだカードが入ってる。自分で好きなカードを選んで組み合わせて、60枚でデッキっていうのを組んで、それを使って相手と戦うっていう」

ーほう。

「いろんな遊び方があって、カードを何も持ってなくてもできる遊び方もあるんですよ。手ぶらで行って900円だけ払って、カードをその場で買って遊ぶやり方もあります」

ーそのカードは終わったら返却するんですか?

「いや、もらえる。で、自分のデッキに組み込んでいくんですよ。そうやって増やしてアップデートしていく感じ。このデッキはたぶん3〜4万円かかってて…

ー(絶句)。

「ガチでやろうと思うともっとすごいお金かかるんですけど、カジュアルにやる分には安くできますよ。強いカードはめちゃくちゃ高くて1万円とかするんだけど、逆にそれを売るとすごい儲かったりとか、ちょっとギャンブルとか株的要素もあるんですよ」

ーそうですか〜。深い世界ですね。全然知らなかったです!

「まあ、おフェロ女子はみんな知らないだろうなぁ。男の子は20代後半くらいの人なら、もろ世代だと思いますけど」

ータカハシさんはいまどのくらい強いんですか?

「僕は一昨年くらいからやってますけど、まだ全然弱いカジュアル勢です。でも昨日は16人の大会で全勝だったな。もしおフェロ女子がマジック:ザ・ギャザリングやってたらかなり事件だね。arにマジック:ザ・ギャザリングが載ったらホントにやばい。時代が変わるよ」

ー時代がいま変わってますね(笑)。

「これ、イラストもすごくキレイなんですよ。1枚1枚、絵画みたいで。この記事を読んで1人でも人口増えたらまじやばいんだけどなー。おフェロ女子、1人でもいいからやってくれないかなあ

ー増えるといいですね(笑)。junさんも読者のみなさんも、この記事を読んでマジック:ザ・ギャザリング始めたよ!という方がいたら、ぜひ編集部まで連絡ください!

NEXT:ぽっちゃりって言うな〜っ!!!(泣)

1

2

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP