• ar web トップ
  • ラブ
  • その豪快さにどんなメンズのほっぺも落ちる☆わんぱくポテサラサンド

その豪快さにどんなメンズのほっぺも落ちる☆わんぱくポテサラサンド

2018年6月10日

厚切りベーコンにゴロゴロじゃがいも、そしてたっぷりのマヨネーズ。豪快に盛ったポテトサラダに心奪われない男子はいないはず♪ 具材豪快なわんぱくサンドで彼の満腹感をGETしちゃおう!

ゆで卵の食感もGOOD☆ 豪快ポテサラサンド

材料(サンドイッチ2切れ分)
食パン(6枚切り)…2枚
マヨネーズ…適宜
マスタード…適宜
ゆで卵(4つ割り)…1〜2個
黒こしょう…適宜

ポテトサラダ
 男爵じゃがいも…2個
 厚切りベーコン…2枚程度
 きゅうり…1/2本
 玉ねぎ…1/4個
 キャベツ…1枚
 マヨネーズ…大さじ4
 塩、こしょう…各少々
 すし酢orカンタン酢…少々

作り方

①まず、ポテトサラダを作る。じゃがいもを水に濡らしてラップにくるみ、電子レンジ(600W)で6分程度加熱し、柔らかくする。熱いうちに塩、こしょう、すし酢orカンタン酢を合わせてつぶす。

②ベーコンを1〜2㎝幅に切り、フライパンで焼く。きゅうりと玉ねぎは薄切り、キャベツは小さくざく切りにする。それらと①とマヨネーズを合わせて混ぜればポテトサラダの完成。

③食パンの片面にマヨネーズとマスタードを塗り、食パン、ポテトサラダ、ゆで卵、食パンの順に重ね5〜10分置く。

こんなかんじ

④片手でサンドイッチの左右を固定し、よく研いだ包丁で中央部からガツンと半分に切り、黒こしょうをふれば完成!

下味はじゃがいもが熱いうちにつけるのが美味しく仕上げるポイント!是非トライしてみて。

教えてくれたのは Tesshiさん@tmytsm

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP