• ar web トップ
  • ラブ
  • 婚約に一歩前進しちゃうかも!? 幸せを運ぶ とろふわ親子丼レシピ

婚約に一歩前進しちゃうかも!? 幸せを運ぶ とろふわ親子丼レシピ

2018年6月17日

家庭的な女をアピールしたいときにもってこいの料理が、口に入れた瞬間、ふわっ♥  舌にのっかった瞬間、とろっ♥な2つの食感が楽しめる親子丼。恋する二人の食卓をきっと幸福感でいっぱいにしてくれるはず♡ それでは早速作り方をご紹介します。

ココロまで満たされちゃう ふわふわとろとろ親子丼

材料(2人分)
鶏もも肉 100g
玉ねぎ 1/2個
卵 3個
三つ葉 少々
A 粒だし(昆布) 3g、しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ1、酒 大さじ1、水 50㏄

作り方

①あらかじめ鶏肉を一口大、玉ねぎをごく薄切りにしておく。

②小鍋に①とAを混ぜ合わせたものを入れ、弱火強で鶏肉に火が通るまで煮込む。次に、三つ葉の茎部分を適量刻んで入れる。

③卵をしっかり溶き、小鍋の具材の上にまんべんなくかける。半熟になったら器に盛ったごはんにのせ、三つ葉の葉を飾って完成。

卵は空気を含ませるように手早く、よく混ぜるのがポイント。食感がふわふわになっておいしさ倍増♡ 是非チャレンジしてみて。

教えてくれたのは 幸せ料理研究家 寺井幸也さん
口にするだけでハッピーになれる"#幸也飯"の創始者。ケータリングなど幅広く活躍中。LOFT公式アプリ、NStyleの連載も好評。

おすすめ記事

最新号

ar9月号発売中!カバーは安室奈美恵さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP