• ar web トップ
  • ラブ
  • 多忙な彼を応援したい女子必見!心までホッとする栄養満点ボロネーゼパスタレシピ

多忙な彼を応援したい女子必見!心までホッとする栄養満点ボロネーゼパスタレシピ

2018年6月24日

多忙な彼をいたわってあげたい!という女子に是非マスターしてほしいのがボロネーゼパスタ。

野菜もお肉もバランスよく摂れるうえ、トマトベースの味つけがどこか懐かしくて心までホッとしちゃう♥ 休日に彼と並んで食べて、ゆっくりエネルギーチャージしちゃいましょ。

やすらぎのボロネーゼパスタで 心身共にエネルギーチャージ

材料(2人分)

合いびき肉…150g
トマト…1個
ホールトマト…200g
玉ねぎ…1/2個
にんじん…1/3本
なす…1/2本
ズッキーニ…1/3本
にんにく…1片
塩、こしょう…各少々
ブラウンシュガー…大さじ1
顆粒コンソメ…4.5g

作り方

①あらかじめ玉ねぎ、にんじん、なす、ズッキーニをみじん切りにしておく。トマトはくし形切りに。

②ごく弱火でフライパンを熱したら、オリーブオイル大さじ1とにんにくを入れる。にんにくが香り立ってきたら中火に。玉ねぎをフライパンに入れ、透き通るまで炒める。残りの野菜も入れて、全体がしんなりするまで炒めて。

③さらにホールトマト、水200㏄、ブラウンシュガー、コンソメを入れる。

④別のフライパンを用意して、ひき肉を強火で炒める。木ベラでほぐしながらしっかり火が通るまで。しばらくすると肉から脂がたくさん出てくるので、キッチンペーパーで余分な脂を吸い取ってオイルカットを。

⑤脂をきったひき肉を④のフライパンに入れる。弱火にして20分じっくり炒め、塩、こしょうで味を調える。

⑥ゆでたパスタをお皿に盛りつけて、ボロネーゼをかけ、彩りで芽キャベツのソテーなどを添えれば完成!

ひき肉の脂をキッチンペーパーで吸うひと手間が美味しさの秘訣。カロリーカットもできてヘルシーに仕上がるから、是非マネしてみて。

教えてくれたのは 幸せ料理研究家 寺井幸也さん
口にするだけでハッピーになれる"#幸也飯"の創始者。ケータリングなど幅広く活躍中。LOFT公式アプリ、NStyleの連載も好評。

おすすめ記事

最新号

ar9月号発売中!カバーは安室奈美恵さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP