• ar web トップ
  • ラブ
  • 付き合ったら態度急変!?「釣った魚にエサをやらない」男性に愛され続ける方法【ラブホの上野さんの恋愛赤ペン先生】

付き合ったら態度急変!?「釣った魚にエサをやらない」男性に愛され続ける方法【ラブホの上野さんの恋愛赤ペン先生】

2018年6月26日

ネットや漫画・ドラマと引っ張りだこの「ラブホの上野さん」の連載第23回。付き合う前はあんなに頻繁にLINEをくれていたのに! 付き合った後のこの放置プレイはなに? いわゆる「釣った魚に餌をやらなすぎる問題」について上野さん、解説をお願いします!!
■次回【】
■前回【その心の揺れ、ストップ! 元彼から連絡が来たときに見極めなければいけないこと
■これまでの記事はこちら

付き合った後にもエサがほしいんです!!!!

【付き合う前】

【付き合って約2ヶ月後】

 

 

 


単刀直入に聞きたいんですけど、どうして釣った魚に餌をやらないんですか!?


単刀直入に言いますけど、釣った魚に餌をあげてたら狂気ではありませんか!?


釣った魚に餌をあげる人なんて水族館のスタッフさんくらいなものですよ! 築地で魚に餌をあげていたら頭がおかしい人だと思われますよ!?


それはそうですけど……。


ただ、付き合う前はあんなに色々と頑張ってくれたのに、どうして付き合ったら冷たくなるんですか!?


富島さんだって、主婦と生活社に入社するときは自分を良く見せようと必死に自己PRをしたんじゃないですか?


ぎく……


それに受験生の時は大学に合格するために一生懸命頑張ったんじゃないんですか?


ぎくぎく……。


男性にとって女性からOKをもらうのは試験です。


そりゃあ試験が終われば気も抜けますよ。


でも私のことが好きなら・・・。


好きですよ。そこは変わりません。


???


お金に例えると分かりやすいので、失礼ながらお金に例えさせて頂きますね?


あ、はい。


例えば富島さんを口説くには100円かかるとします。


安すぎません?


例えですから。


さて、ここに富島さんのことを口説きたいと思っている男性がいたとします。


この男性は富島さんにいくらの労力をかけると思いますか?


100円?


ぶっぶー。


富島さんが100円で口説ける安い女性であったとしても、付き合う前の男性には富島さんの値段が100円なんてことは分かりません


ほうほう。


富島さん。値段が分からない店に行くとき、財布にお金を多めに入れますよね?


ええ、多めに入れます。


それと同じです。


分からない間は多めに払うものなんですよ。


例えば平均的な女性を口説く値段が10,000円なら、男性はとりあえず15,000円くらい払っておこうと思います。


少なめに払って失敗することはあっても、多めに払って文句を言う人はいませんからね。


なるほど。


例え100円で口説ける女性であっても、それがバレていなければ15,000円出してもらえます。


でも、100円で良いってことがバレちゃったら、誰が15,000円を出すんですか?


……。


そういえば富島さん、前からこのチョコが食べたいって言ってましたよね?  買ってきたんでもしよければ


わーい!


売ってあげますよ。


え……?


大丈夫、デパートの値段と同じ1,500円ですから。


いや、まぁそれは良いんですけど、くれるんじゃないんですね……。


もともと1,500円で買う気でしたよね? 買い物代行してあげた、と思って下さい。


まぁそうですね。じゃあ買いまs


ちなみにデパートでは1,500円ですが、そこの裏にある本店では同じ商品が1,350円で買えます。


はい?


これ聞いたら1,500円出さないでしょ?


富島さんはもともと1,500円で買おうとしていたのです。つまりこのチョコレートに1,500円の価値を感じてはいるのです。


はい。


しかし1,350円で買えるお店があるのなら、わざわざ1,500円を出したりはしない。


富島さんは1,350円のお店さえなければ1,500円を出してでも買っていたことでしょう。ですがお店側が1,350円でいいよーと言ったらそりゃあ1,350円しか出しません。


それはそうですよ!


それと同じですよ。


例え10,000円の餌をあげるだけの価値があると男性が思っていても、女性が2,000円でいいと言ったら、そりゃあ2,000円しか出しません。


つまりどういうことですか?


付き合う前の男性は不安なんです。例え100円の女性であったとしても、10,000円で足りるかな?一応10万用意しておこうかな……と考えるのです。


しかし試しに5,000円で口説いてみたら口説けてしまった。そうすると男性は次から5,000円以上は出しません


じゃあ4,980円なら? じゃあ4,480円なら? と、どんどん支払う金額が下がっていくに決まっているではありませんか。


今回は分かりやすくお金で表現させて頂きましたが、これは労力の総和としてお考えくださいませ。


なるほど……。


じゃあどうすれば良いんですか?


時価ですよ。

時価?


そう、お寿司屋さんでよく見かける恐怖のシステム【時価】


これが釣った魚に餌をやり続けさせる秘訣です。

 

NEXT:男が放置しない女になる術を上野さんが伝授!

1

2

3

おすすめ記事

最新号

ar12月号発売中!カバーは森絵梨佳さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP