• ar web トップ
  • ラブ
  • 喧嘩しちゃったら愛のこもった手料理で仲直り♡ たらこのオムライスレシピ

喧嘩しちゃったら愛のこもった手料理で仲直り♡ たらこのオムライスレシピ

2018年7月1日

彼と喧嘩しちゃって、仲直りしたいけど素直に謝れない女子のみんな〜! そんなときは心のこもったオムライスでキッカケをつくって。ケチャップでカワイイメッセージを書けば彼だって笑顔で許してくれるはず。

今回は、みんなが大好きなたらこを使ったまろやかなオムライスレシピをご紹介。ケンカして仲直りするたび"印"に作ってあげるのは、いかが?

たらこの仲直りオムライス

材料(2人分)
卵…4個
玉ねぎ…1個
たらこ…2腹
ごま…適量
ごはん…500g
ケチャップ…適量

作り方

①玉ねぎをみじん切りにして、弱火強であめ色になるまで炒める。

②ごはん、ほぐしたたらこ、炒めた玉ねぎ、ごまをボウルに入れて混ぜる。混ぜたごはんをお皿に盛りつける。

③卵2個を溶き、中火強のフライパンに流し込む。菜箸でラフに数回かき混ぜる。そのまま1分間焼き、フライパンの上で2つ折りに。

④②のごはんの上にのせる。残りも同様に。ケチャップで卵の上にメッセージを描いたらできあがり♥

お好みでグリーンサラダを添えると見た目もおしゃれに!栄養バランスもグンとアップ☆ 是非試してみて。

教えてくれたのは 幸せ料理研究家 寺井幸也さん
口にするだけでハッピーになれる"#幸也飯"の創始者。ケータリングなど幅広く活躍中。LOFT公式アプリ、NStyleの連載も好評。

おすすめ記事

最新号

ar9月号発売中!カバーは安室奈美恵さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP