• ar web トップ
  • ラブ
  • 僕の彼女がすぐ泣くので困ってます…。【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

僕の彼女がすぐ泣くので困ってます…。【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2018年11月3日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今回はなんと、初! 男性からのお悩み相談です。

また泣いてるよ…(呆)

彼女がすぐ泣きます。最初のほうは不思議でびっくりして、自分なりに優しく接して落ち着くまで待ちました。が、慣れてきて「またか…」と思うと、イライラしてしまいます。すぐ泣く彼女にどう接するのが正しいでしょうか。(アキラさん・24歳)

ーついに男性からの質問です。ピリッと処方箋お願いします!

「まず、僕は泣くってことコミュニケーションになってないと思うんだよね。生の感情、生感情がそこにゴロッとあっても、伝わらない。生肉が食べれないのと一緒、”あかんやつ”ですよ」

ーいま話題の…。

「それをどう伝えるかっていうのがコミュニケーションで、ほら、子供ってワーッて泣くじゃないですか。でもある時にハッて気付くんだよ。”泣いても伝わらねぇ!” “泣いても全然解決しねぇ!“って。そこから、いろいろな自分の意思を伝える方法を学んでいくと。音楽だってそのひとつだと思うし、お金を稼ぐっていうのも突き詰めればそういうことだと思う」

ーおぉ、それじゃ彼女さんは、自分の意思を伝える方法がまだわかってないと。

「少なくとも、泣いたってことで何かを伝えた気になってたらダメだと思うな。しかし、僕のまわりにはあまりいないけど、どういう原因ですぐ泣いちゃうんだろうな?」

ー聞いた話だと、泣けば済むと思ってるわけではないらしいですよ。こらえたいけどどうしても涙が流れてしまう人はいるみたいです。

ここは泣いたれ!っていう気持ちで泣いてるんじゃないわけか。それなら、アキラさんが落ち着くまで待つしかなくない?」

ーそれは正論ですけど、回答としてはシンプルすぎてダメです(笑)。

「でもさ、考えてみてよ。彼氏以外の誰がそんなことに付き合ってあげられるの? それ本当に無理なら別れたほうがいいよ」

1

2

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは森絵梨佳さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP