• ar web トップ
  • ラブ
  • 【サブカル男子】自撮り女子は全然OK!でも苦手なのは…【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

【サブカル男子】自撮り女子は全然OK!でも苦手なのは…【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2018年11月17日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今週は、サブカル男子から見たSNSについて。

地雷な投稿、ありますか?

サブカル男子から見て、女子のSNSの行動でイラッとくるものや引いちゃうものはありますか?(juliaさん・24歳)

「…文章の中で自分に向けて矢印書くやつ、あるじゃん」

ーあ〜、
“ってそれ言ったの私なんだけどね←”
みたいなことですね。

「あれが世界で一番嫌いです!」

ーえっ? セルフツッコミみたいな感じでいいじゃないですか。

「いやいや、”こんなこと言ってるアタシ←”って、先に自分でツッコんで防御ラインを引くのやめてほしいんだ。なんなら、それ言うのこっちの仕事だから! 自分で言うなと! そこ先に守られたら、読む側はどうすればいいの!?」

ー熱烈に嫌ってますねぇ。SNSまわりだと他にも女子がやりがちなことが色々ありますけど…

「食事してるテーブルの奥に男の手を写り込ませるとかですか? 矢印←ほどじゃないな」

ー(笑)。インスタの自撮りはどうですか?

「え、全然いいんじゃないですか? 今ってクリエイター的な人でも自撮りや自分の作品を上げて宣伝してる人は多いし、いまさら拒否反応はないんだよね。できれば美人が見たいってくらい。だから自撮り女子は全然嫌じゃないけど…」

ーけど?

自撮り女子側は僕らみたいなサブカル層は嫌だろうね

ー(笑)。自撮り女子とも付き合えますか?

「あ〜…でももし本当に常に自撮りばっかしてる子だったら、ちょっと面倒くさいかもね」

ーやっぱり。2ショットを上げようとする子は?

「それは絶対嫌です。一度たりとも嫌。たいへん奥ゆかしいんで。

ーカップルライフをSNSにアップされるのは嫌だと。サブカル男子に興味がある女子の皆さんは、ノーマルにインスタを楽しむ範疇がよさそうです!

「そういえば、こないだ喫茶店ですごいもの見たんですよ」

1

2

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar11月号♡カバーは森絵梨佳さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP