• ar web トップ
  • ラブ
  • あの「青の洞窟」で絶対に告られる方法があるだと?秘伝のMAPを緊急入手

あの「青の洞窟」で絶対に告られる方法があるだと?秘伝のMAPを緊急入手

2018年11月22日

先日、あるカップルに付き合ったきっかけを取材していたときの話です。

付き合ったのはちょうど去年の今頃ですね。きっかけは渋谷の「青の洞窟」です。偶然通りかかって、ムードが良かったので思わず僕から告白しちゃいました。

なんて胸キュンなシチュエーションなのーーーー♡

でも、その時は彼の隣で微笑んでいるだけだった彼女から、先日編集部宛にこんな連絡が。。

な、なんとーーー!彼が運命だと信じ込んでる告白ストーリーは、こんなに計画的な告らせ女の犯行だったなんて!!
これは、検挙、検挙—!!

でもこれ…試して見る価値有りかも? だって、イルミネーションの告らせ効果が抜群なのは確かだから。
A子さんから送られてきたマップとやら、せっかくだし、ちょっと…見てみます?

\これが告白を誘うMAPダァ~!/

さらにA子さんは、私たちに、この迷い込ませマップの読み方も伝授してくれました。
マップと照らし合わせながらご覧下さい♡

告らせトラップ1「ご飯」
食事場所は公園通りの中のお店をさりげなく指定。マップ上のマーク付近にはおしゃれなダイニングバーやカフェも多数。

告らせトラップ2「誘導」
お店から出たら、渋谷駅方向には戻らないように注意。「原宿から帰ろうかな?」など、代々木公園方向に向かいながら慎重に誘導します。

告らせトラップ3「青の洞窟を発見」
青の洞窟は公園通りからケヤキ並木まで続きます。「この光、どこまで続いてるのかな〜?」と無邪気に話しながら、ケヤキ並木方面に目をやり、メイン会場となっている場所を大げさに発見しましょう。

告らせトラップ4「黙る」
ここが最大のポイントであり最高のクライマックス。周りは賑わっているし、カップルだらけだし、自然と2人の距離も近く。マップ上の「黙る」ポイントは、イルミネーションのライトが徐々に少なくなっていき、お互いの顔がボヤ~っと見えて来るくらいの場所なんです。「告」ポイントに到達するまではしばし沈黙を。

ここまでやれば、イルミネーションの力で2人だけの世界、彼の告白ゲットだぜ!!って訳!


ちなみに、青の洞窟とは、2014年から目黒で始まり、2016年からは渋谷の公園通りからケヤキ並木にかけて行われているイルミネーション イベント。今年の冬も11月30日から、渋谷の街が青に染まり、幻想的な雰囲気に浸れるんだとか♡


数種類の光が波打つように動くなど非日常にトリップできるような演出が満載。

<開催情報>
期間:2018年11月30日(金)~12月31日(月)※公園通りは2019年1月16日まで
時間:17:00~22:00
場所:渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木

 

ロマンティックなイルミネーションの力を借りて、彼に運命感じさせちゃお♡

 

text:Yanagihara Masaki

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar4月号発売中!カバーは新木優子さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP