• ar web トップ
  • ラブ
  • 彼の胃袋、掴んでますか?技ありサンドウィッチで“結婚”を意識させる!

彼の胃袋、掴んでますか?技ありサンドウィッチで“結婚”を意識させる!

2018年11月25日

彼の心を制すなら、まずは胃袋から制すべし! ar選りすぐりのデリスタグラマーさんが考案した、彼のためのサンドウィッチで彼を大喜びさせちゃおう♪

大葉のだし巻き卵サンド&きゅうりサンド

■大葉のだし巻き卵サンド

【材料】(2人分)

卵…3個
大葉…5枚
食パン(8枚切り)…2枚
マヨネーズ…大さじ2
和からし…適宜
サラダ油…適宜
A[白だし…大さじ1 酒…大さじ2 みりん…小さじ1 きび砂糖…大さじ1と1/2]

【作り方】

①だし巻き卵を作る。ボウルに卵を割り入れ、白身を切るようにして溶きほぐす。あらかじめ混ぜておいたAと、みじん切りにした大葉を加え、軽く混ぜ合わせる。

②フライパンを中火で熱し、油を吸わせたキッチンペーパーで均一に油をひく。

③卵液の1/3量を流し入れる。底面が固まったら、半熟の状態で奥から手前に巻く。

④巻いた卵を奥へずらし、②のキッチンペーパーで油をひき、卵液の半分を卵の下まで流し入れる。

⑤先ほどと同様に手前に巻く。残りの卵液も④と同様に巻く。

⑥焼き上がっただし巻き卵を、巻きすなどで形を整え、冷ます。

⑦和からしとマヨネーズを混ぜ合わせ、食パンの片面に塗る。

⑧だし巻き卵を横にして置き、食パンで挟む。

⑨まな板等を重しにして5分程度置く。食パンの耳を切り落とし縦半分にカットすれば完成。

POINT
マヨネーズやバターを、必ず全面にしっかり塗ること!パンの挟む面に油分を塗れば具材の水気でベチャッとなるのを防いでくれる。

■きゅうりサンド

【材料】(2人分)

きゅうり…1本
食パン(8枚切り)…2枚
白ワインビネガー…大さじ2
塩、こしょう…各適宜
マヨネーズ…大さじ2
マスタード…適宜

【作り方】

①きゅうりは横半分に切り、2㎜厚さにスライスする。

②ボウルに入れ塩、こしょう、ワインビネガーをまぶし、10分間漬け込む。

③マスタードとマヨネーズを混ぜ、食パンに塗る。

④②の水気をペーパーでしっかり拭き取り、食パンの上に横方向に並べる。

⑤食パンで挟み、まな板等を重しにして5分ほど置く。食パンの耳を切り落とし縦半分にカットすれば完成。

POINT
2㎜の厚さで切ったきゅうりを並べれば、食べごたえ&歯ごたえばっちりのさっぱりサンドイッチに♡

おでかけにも家デートにも◎なサンドウィッチで、美味しく楽しいひとときを…♥

教えてくれたのは ナヲさん(@nwoszk

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar2月号発売中!カバーは高畑充希さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP