• ar web トップ
  • ラブ
  • サブカルな彼へのプレゼント選びは気をつけろ!【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

サブカルな彼へのプレゼント選びは気をつけろ!【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2018年12月1日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今週は、いよいよ今月! クリスマスにまつわるお悩み。

彼の好みが分からなくて…

付き合い始めて2ヶ月の彼に、クリスマスプレゼントで何をあげていいか迷っています。ちょっとサブカル系の彼なんですけど…。タカハシさんだったら何をもらったら嬉しいですか?(美紗子さん・27歳)

ータカハシさんが今一番欲しいものって何ですか?

「う~ん、やっぱ、特撮グッズカードかな。マジック:ザ・ギャザリング(カードゲーム)の」

ーいきなりサブカル全開ですね(笑)。でも、カードなら何でもいいわけじゃないですよね? 何か特定のコレ!っていうものがあるんですか?

「そう。何でもいいわけじゃない。12月に新しいのが出るから、それが欲しいんですよ。でも難しいよね、おタクの趣味に関するプレゼントっていうのは…。その人が好きな分野のものをあげりゃ何でもいいのかって言うと、なかなかそういう訳じゃないことも多いからね」

ーおタクをプレゼントで喜ばせるのは難しいってことですか?

「うーん…、もらったらもちろん嬉しいんだけど、逆の立場で考えると分かりやすいかも、たとえばar読者の皆さんみたいなおしゃれ女性に、サブカル男子おしゃれなモノをあげるのって、めちゃくちゃ難しいですから」

ーなるほど…そう言われてみれば。

「たとえば意中の女性がバッグを欲しいとして、好きなブランドとかを聞いても、その中でどのラインのどの型がいいとか、どういう色が今の流行りとか、分からないんだよね。僕らの専門外だから」

ー専門外! それはお互いに起きる話ですね。

「そう。お互い様で、相手の好きなものに寄せてプレゼントをあげるのって、かなりの勉強が必要ですよね。だから相手が明らかにコレが欲しいって言ってるもの以外は、あんまり趣味に寄せなくてもいいかもしれない」

ープレゼントは趣味に寄せない!

「おタクの場合は特にそうかもしれないね。でも逆に、たとえば流行りの服とかはあんま持ってなかったりするから、それは女性側からもらうと嬉しいと思うよ。おしゃれに詳しい女性なんだったらなおさら、得意分野でしょうから、いい感じのものを見繕ってあげたらおタク男子に喜ばれる率は高いと思います」

ーなるほど。あなたの得意分野から選んであげましょう、と。

あったかい服とかは凍死しないために必要だしね。マフラーとかもいいと思う」

1

2

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar7月号♡カバーは掘未央奈さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP