• ar web トップ
  • ラブ
  • 22500以上RTされたツイート、よく見ると…【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

22500以上RTされたツイート、よく見ると…【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2018年12月15日

おタク男子が世のおフェロ女子に物申す!
読者の乙女なお悩みに、バンドマンおタク男子の彼が思いもよらない変化球で答えます。
恋も仕事もおしゃれも夢も。人生に迷ったらあの人に相談してみよう!

答えてくれるのは、ロックバンド・オワリカラのタカハシヒョウリさん。


↑ミュージシャン時のタカハシさん

特撮おタク時のタカハシさん

☆これまでの処方箋一覧はコチラ

今週も、おタク男子的2018年を振り返り。今週も処方箋じゃありません(詫)!

SNSバズった大賞は?

ー先週は今年アガった出来事を伺いましたが、他に印象的だったことはありましたか?

「今年どんなことがあったか頑張って思い出そうとしてるんですけど…」

ー色々あったんじゃないですか?

「ほんとに覚えてないです。僕、本当に過去に興味がないんですよ。ツイッターとか見返したら分かるかな?」

ーそうですね…。ついでにタカハシさんのツイートで今年一番バズったものも知りたいです。

「一番バズったのは、ゴジラの喫茶店のやつじゃないかな?」

ーすごい、22500RT以上!…ってよく見たらこれ、去年ですね(笑)。

「あ、本当だ(笑)。ほらね」

ーでもこの連載が始まる前にこのツイートを見て、さぞツイッターの人気者なんだろうなと思った記憶があります。

「この時は番組の打ち合わせをしてたんですよ。作家さんとゴジラについて話してたんだけど、隣から会話に参加してきた人はまったく知らない人で」

ー趣味でゴジラに詳しい方だったんですか?

「そう。映画が好きな人でしたね。その人とはその後、ツイッターで繋がったんですよ。おすすめ映画とか教えてもらったりしました。元気にしてるかなー」

ー現代っぽい話ですね〜。今年だと、これもバズってましたね。

「あー、これUNDERCOVERっていうブランドの新作なんですよね。でもなぜか柄が70年代に出てきたパチモノ…つまり権利とかを無視して勝手に作られたニセモノ怪獣なんですよ。ヨコプロっていう絶対実在しない怪しい会社が作ってたんです」

ーそれがなぜかUNDERCOVERの最新コレクションに!

「デザイナーさんが好きなのかな? でもおタク趣味ファッションの融合って意味では、この連載で取り上げるのにぴったりの題材かもね」

ー言われてみれば(笑)。

1

2

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar2月号発売中!カバーは高畑充希さん♡

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP