• ar web トップ
  • ラブ
  • おタク男子、自分の性の目覚めと邂逅!?【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

おタク男子、自分の性の目覚めと邂逅!?【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2018年12月8日

「桂 正和先生の『SHADOW LADY』っていう作品で、女の子の服が裂けちゃうシーンがあるんですけど、それが僕の性の目覚めなんですよ。初めてドキッとしたから鮮烈に覚えてる。子どもの頃に夏休みに読んだってことは覚えてたんだけど、何年のどの号か分からないから今まで探せなくて」

ーたしかに探しようがないですね。

「それが、ジャンプ図書館でついに見つかったんですよ! 自分の性の目覚めが何年の何月何日だったのか分かったわけですよ、すごくないですか?」

ーすごい! それがあのツイートの号なんですね。

「20年経って、ついに発見したっていうのはアガりましたね。1995年の8月14日特大号。これはエポックメイキングでしたね!」

ー読み返してみて、記憶通りでしたか?

いや、全然。そんなに刺激的な感じじゃなかった。少年誌なんで。当時は相当ショッキングだったんだけどね。でもこの体験は面白かったなぁ」

ーツイートにも感慨が溢れてますね…!

「あとアガったと言えば、今年のいつか忘れましたけど、ブラジル料理屋サンバを踊った時、けっこうアガったね」

ー?????

「知り合いに連れて行ってもらったんですけど、そのお店って途中にショータイム的な時間があって、サンバカーニバルが店内で始まるんですよ。南米の美女が出てきて踊り出して、お客さんも何人か連れ出されて踊る。それで指名されちゃって僕も踊ったんですよね。人生で自分が南米の美女とサンバを踊ることがあると思ってなかったから、すげぇ…なんだこれ…ってなった」

ーおぉ…シュールですね。

「店中がものすごいハッピーな感じで満たされてて、見よう見まねでスゴい下手なサンバを踊ったあの日のことは、楽しくもシュールな思い出として残ってますね。今年の思い出でいま思い出せるの、それくらいですね」

ーそれだけ!?(笑)。2018年の統一性のなさすぎるタカハシさんの3大アガった話でした。

 

arの公式Twitterへのリプライか、ハッシュタグ#おタク男子の処方箋 をつけてツイートしてください! タカハシさんがスパッと解決してくれるかも♪

NEWS!
タカハシさんのバンド=オワリカラは今年で結成10周年!
ベストアルバム発売中
!!
オワリカラ10周年記念ベストアルバム
「OWARIKARA BEST OF CULT 2010-2018 〜オワリカラの世界〜」

タカハシヒョウリ
Twitter: @TakahashiHyouri

【ミュージシャン】
ロックバンドオワリカラと特撮バンド科楽特奏隊のギター/ヴォーカル、ソロの音楽活動など。
【イラストレーター】
グロカワキャラ小腸はみ出し夫の生みの親など。
【執筆家】
いくつかのWEBサイトで連載など。
【ハイブリッドおタク】
バンドのフロントマンの固定概念を覆すガッチガチな情報量と批評眼/語り口、そしてポンコツさ。
愛するのははゴジラ/ウルトラマンを始めとする<特撮>全般、映画、アニメ、マンガ、お笑い、ゲーム、蕎麦など。

特技は<才能の無駄遣い>
座右の銘は<世界の創作物に愛を>

1

2

人気ランキング

最新号

ar12月号♡カバーは内田理央さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP