• ar web トップ
  • ラブ
  • ズバリ聞くわよ! バンドマンはなぜ、なかなか結婚しないの?【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

ズバリ聞くわよ! バンドマンはなぜ、なかなか結婚しないの?【タカハシヒョウリ おタク男子の処方箋】

2019年1月19日

ータカハシさんの周りのミュージシャンの方々はどうですか?

「すごくいい方に変化した人も多いですけど、たとえば孤独の叫びみたいなものを歌ってた人とかは”あれ?”っていう話は聞く。だから、実は内心悩んでるクリエーターも多いと思う」

ー結婚したら孤独じゃなくなっちゃいますもんね。

「いつの間にか満ち足りて、叫ぶことなんて何もない…っていう人も絶対いるはず。それが悪いとは決して思わないし、それは必要な変化の過程でもあると思うんだけど、そういう変化と切っても切り離せないんだってことね」

ーそれは簡単には決断できないはずですね。

女性ミュージシャンだと、結婚して子どもが生まれると新しい世界が開けて、音楽的にまた違う次元に進む人ってすごく多い。生命を生み出すって、スーパーな体験だからね。でも、男性の場合はそういう感じでもないのかなぁ。だから無責任な人のほうが、そういう意味では変化しなくて安定してたりするもんだよね」

ーだから敢えて安定しないところに身を置く、と。つまり結婚に踏み切るのはかなりの覚悟が必要だけど、せめてもっていう感じで同棲するカップルが多いのかも?

「いやぁ、同棲なんとなく楽しそうだからでしょ」

 

今週のまとめ
バンドマンにとって結婚とは、ものづくりのアウトプットの仕方が大きく変わること。かなりの覚悟が必要なのでなかなか結婚しない人が多い(と思う)。


♡おフェロなお悩み大募集♡

arの公式Twitterへのリプライか、ハッシュタグ#おタク男子の処方箋 をつけてツイートしてください! タカハシさんがスパッと解決してくれるかも♪

NEWS!
タカハシさんのバンド=オワリカラは今年で結成10周年!
ベストアルバム発売中
!!
12/5(水)Release
オワリカラ10周年記念ベストアルバム
「OWARIKARA BEST OF CULT 2010-2018 〜オワリカラの世界〜」

タカハシヒョウリ
Twitter: @TakahashiHyouri

【ミュージシャン】
ロックバンドオワリカラと特撮バンド科楽特奏隊のギター/ヴォーカル、ソロの音楽活動など。
【イラストレーター】
グロカワキャラ小腸はみ出し夫の生みの親など。
【執筆家】
いくつかのWEBサイトで連載など。
【ハイブリッドおタク】
バンドのフロントマンの固定概念を覆すガッチガチな情報量と批評眼/語り口、そしてポンコツさ。
愛するのはゴジラ/ウルトラマンを始めとする<特撮>全般、映画、アニメ、マンガ、お笑い、ゲーム、蕎麦など。

特技は<才能の無駄遣い>
座右の銘は<世界の創作物に愛を>

1

2

3

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar6月号♡カバーは今田美桜さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP