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【229kcal】編集部員が“食べても痩せる”を本気で考えてみた!肥えないグラタンをご賞味あれ

2019年2月9日

98kcal!ミックスビーンズとブロッコリーのマスマヨサラダ

【材料】(3〜4人分)

ミックスビーンズ…1缶
ブロッコリー…1株
ヨーグルト…大さじ1と1/2
マヨネーズ…大さじ1
粒マスタード…大さじ1

塩、こしょう…各少々

【作り方】

1ブロッコリーは小房に分けて熱湯でゆでる。

2ボウルにブロッコリー、ミックスビーンズ、マヨネーズ、ヨーグルト、粒マスタードを入れて混ぜ、塩、こしょうで味を調えれば完成!

普通に作れば脂質が多くなりがちな洋食は、食物繊維たっぷりの野菜と組み合わせて罪悪感を少なく! 副菜を合わせ一品料理にしないのもポイントです!

教えてくれたのは 中井エリカさん
管理栄養士の資格を持ち、料理家として活躍中。ヘルシーレシピの考案や、健康・栄養関連の記事の監修も。和食中心の彩り豊かなインスタグラム(@erika_pyys)にも注目。

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