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我慢しては暴食…(泣)その繰り返しもうやめない?炭水化物を罪悪感なく食べるコツって?

2019年3月16日

炭水化物は食べちゃダメ!と、無理な食事制限をするあまり暴飲暴食…。

そんな負の連鎖から脱出するためには、賢いレシピが必要不可欠!

あらゆる工夫で、パスタやご飯ものだって罪悪感なくいただいてダイエット生活をエンジョイしましょ♪

野菜やきのこでかさ増しガパオ!

【材料】(2人分)

鶏ひき肉…100g
しいたけ…3個
パプリカ…1/2個
玉ねぎ…1/2個
バジル…1パック
赤唐辛子…1/2本
にんにく…2かけ
オイスターソース…小さじ2
しょうゆ…小さじ2
オリーブオイル…小さじ2
目玉焼き…2個
ご飯…2膳

【作り方】

①にんにく、しいたけ、パプリカ、玉ねぎ、赤唐辛子はそれぞれみじん切りにする。

②フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを炒める。香りが立ったら鶏ひき肉を入れて炒め、火が通ったらパプリカ、玉ねぎ、しいたけを加えて炒める。

③オイスターソース、しょうゆ、赤唐辛子、バジル(飾り用に少しとっておく)を加えて、さっと炒める。

④皿にご飯を盛り、③と目玉焼きをのせ、バジルを添えてできあがり。

野菜ときのこをかさ増しすることで、ヘルシーだけど満足感も◎。きのこの食感も楽しい!

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