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我慢しては暴食…(泣)その繰り返しもうやめない?炭水化物を罪悪感なく食べるコツって?

2019年3月16日

しらたきに置き換えナポリタン

【材料】(1人分)

しらたき(あく抜き不要タイプ)…180g
ピーマン…1個
しめじ…1/4株
ウインナー…1本
ケチャップ…大さじ3
砂糖…小さじ1
サラダ油…小さじ1
粉チーズ…お好みで

【作り方】

①しらたきはざるにあげてさっと洗い、水気をよく絞る。しめじは石づきをとり、ほぐす。ピーマンは薄切り、ウインナーは斜め薄切りにする。

②フライパンにサラダ油をひき、ピーマン、しめじ、ウインナーを入れて炒める。

③野菜がしんなりしたらケチャップと砂糖を加えて2分ほど炒め、しらたきも加えて炒める。

④皿に盛って、お好みで粉チーズをふって完成。

パスタをしらたきに置き換えることで、罪悪感なくお腹いっぱい食べられるちゃう!パスタを全粒粉にするとなおGOOD。

野菜やきのこ類でかさ増ししたり、しらたきに置き換えることでダイエット中も炭水化物を罪悪感なく楽しめちゃう。我慢は暴食の素と心得て、工夫し

教えてくれたのは 中井エリカさん
管理栄養士の資格を持ち、料理家として活躍中。ヘルシーレシピの考案や、健康・栄養関連の記事の監修も。和食中心の彩り豊かなインスタグラムにも注目。

Photo:Oka Chisato

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