• ar web トップ
  • ラブ
  • 付き合って半年で同棲した幼なじみカップル【新・同棲時代―私たちが“すぐ結婚”しない理由】

付き合って半年で同棲した幼なじみカップル【新・同棲時代―私たちが“すぐ結婚”しない理由】

2019年4月8日

この人と結婚したい。でも、時期は決めたくない

リビングの壁に飾られたドライフラワーは、Tくんからのプレゼントを乾燥させたもの。付き合い始めた日の記念日や誕生日のすてきな思い出。

 

会社員のTくんとKさんは、月~金は仕事で、休日は土日の2日間。同棲を始めたころは、土日にただ一緒にいられるのが嬉しくて、どこへも出かけず、2人きりでおうちにいることが多かったそうですが…。

Kさん「今は土日のうちどっちかはお互い別の予定を入れています。私は友達と出かけたり、服を買いに行ったり。彼も友達と出かけたり、自宅で友達とネットゲームで対戦したり。たいてい土曜日は別々に過ごして、日曜日は家で一緒にいることが多いです」
Tくん「日曜日、家事をする時間以外は、2人でひたすらネットフリックスやアマゾンプライムを観ています。あいのりとか、バチェラージャパンとか。のんびりしてます」


平日、思いきり働いた分、休日はリラックスしたいから、おうちで過ごすことが多いとか。2人ともファッションが好きなので、買い物へ行くことも。

休日の過ごし方から“ずっと一緒にいなくても大丈夫”という2人の自信がうかがえますね。そんな2人は、結婚についてどう考えているのでしょう。

Kさん「私は“〇歳までに結婚したい”とかはあまりなくて、自然な感じで時期を決めたいと思っています。最近、異動したんですがあと1年くらいは仕事が落ち着かないし、もう少し先でいいかな」
Tくん「仕事的にも自分的にも、もう少し安定してからでいいと思っていますが、僕はわりといつでもいいです。なるべく彼女のペースで時期を決めたいと思っています」
Kさん「結婚後の暮らしについては、よく話しています。どこで暮らすとか、仕事はどうするとか。そんなふうにお互いの考えを言いながら、いちばんいい時期に結婚できたらいいなって思います」

同棲2年と3か月のTくんとKさん。時期は決まっていないけれど、1つ1つの会話から2人の信頼の強さが伝わってきて、将来に結婚があることがうかがえました。2人にとってのベストなタイミングで結婚できますように♡

Photo:Nakamura Ayako

1

2

3

4

人気ランキング

最新号

ar4月号♡カバーは広瀬すずさん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP