• ar web トップ
  • PICKUP
  • PICKUP4
  • 【婚活中女子がガチ検証】出会いアプリで周りを出し抜く!ベストなプロフィールはまさかの◯◯だった!?

【婚活中女子がガチ検証】出会いアプリで周りを出し抜く!ベストなプロフィールはまさかの◯◯だった!?

2019年4月25日

この結果をアプリマスターに見てもらった!

気合いを入れて書いたプロフィールが惨敗というまさかの結果。その謎を解くべく、この結果を友人のマッチングアプリマスター(とんでもないイケメンとばかりマッチングする美女)に見てもらうことにしました!

ライターM
1番人気のなかった長文プロフィールでは、真剣に彼氏を探していることをアピールしたつもりだったのにー!地味にショックだよぉ〜!

アプリマスター
その真剣さが仇になったんだね。あと、ご飯行こ!みたいな必死さはNGだったね…。具体的な敗因はアプリの雰囲気に合わせなかったことかも。

ライターM
アプリの雰囲気??
アプリマスター

これを見て!

アプリマスター
これはペアーズのコミュニティ※と呼ばれるグループだけど「婚活中」よりも「恋活中」の方がメンバー数が多いの!

※注 コミュニティとは?
ペアーズの特徴であるコミュニティ。「優しい人が好き!」「漫画ワンピースが好き!」などあるくくりのグループに参加することにより、同じ趣味趣向の人が探しやすくなる仕組み。どんなコミュニティに参加しているかで人となりがチェックできるというシロモノ!
ペアーズでは結婚相手よりも彼女や気軽に遊びに行ける相手を見つけようとしてる男子が多いのかもね。むしろ、結婚願望がある相手しか求めてないとしたらあえての長文でふるいにかけるのもアリかもよ?

ライターM
確かに。何らかのプロフィールを記載した場合の方が「足あと」はつくけど「いいね」は来ないというループにハマった気が。

アプリマスター
プロフィールが軽い方が「とりあえずいいねしとけ!」の精神が働くのかもしれないよね。でも逆に、女性も有料の「ゼクシィ縁結び」や話題の「東カレデート」なんかでは恋愛観や結婚観などを書いたプロフィールのウケが良いこともあると思う。これが、アプリの雰囲気に合わせるってことかな。

1

2

3

4

5

6

7

人気ランキング

最新号

ar4月号♡カバーは広瀬すずさん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP