• ar web トップ
  • ラブ
  • 「一人でする」ことは恥ずかしくない!心にも身体にもいいひとりエッチの効果って?

「一人でする」ことは恥ずかしくない!心にも身体にもいいひとりエッチの効果って?

2019年5月3日

大好きな彼とのコミュニケーションでとても大切なのが、セックス。そんな彼との性活をより楽しむために、セックスライターのべっつぃーさんがarwebに登場♡

今話題のセルフプレジャーって知ってる?これ、実はひとりエッチのこと。

恥ずかしがる必要はありません!実は彼とのHがもっとよくなるなどメリットもあるのです♡ 注意が必要なひとりHも一緒にご紹介します。

これまでの連載はコチラ

ひとりエッチって恥ずかしいことなの?

セックスの話はできるけど仲のいい友達や彼にも話しにくいのがセルフプレジャー(ひとりエッチ)の話。

私も学生の時には「してる?」と聞かれても「えっ…。し、してないよ。」とウソをついたり「セックスの方が好きだから…」と濁していました。

「してるよ!」と堂々と他人に言う必要は全くないですが、セルフプレジャーは決して悪いことではないのに、セックスのパートナーがいなくて欲求不満の人がする寂しい行為のように扱うのは嫌だなと今では思いますし、皆さんにも罪悪感を持って欲しくないと思っています。

ひとりエッチ=自分を労わること

セルフプレジャーって何のためにするのかというと、心と体のちょっとしたリフレッシュのためにしている人が多いと思います。

寝る前にサクッとするセルフプレジャーでは、一時的に体温がパッと上がり緩やかに下がっていくので、入眠しやすくなると言われています。

スキンケアやストレッチ、手足のマッサージと同じような感覚で、自分を労わるための行為なんですよね。

1

2

3

おすすめ記事

人気ランキング

ページトップへ TO PAGE TOP