• ar web トップ
  • ラブ
  • これに気づかないとやばい!? 仕事でも顔でもない、本当に良い男の条件って実は…【DJあおい】

これに気づかないとやばい!? 仕事でも顔でもない、本当に良い男の条件って実は…【DJあおい】

2019年5月28日

傷つくリスクを背負えないと、幸せにはなれない

『選ばれる女子になりたい』という心理は、好条件の男性に選ばれる女性になって、好きになってくれた人の中から好きになれそうな人を選びたい、という『リスク回避』の心理なんですね。

自分からは好きになりたくない、なぜなら自分から好きになるとフラれるリスクを背負わなければいけないから。

傷付くリスクのある恋愛はしたくない、だから、男性から好きになってもらえるような女性になって、リスクのない恋愛がしたい、男性がリスクを背負ってくれるような女性になりたい、という女のスケベ心なんです。

好条件の男性に選ばれる方法があるとして、複数のイケメンからアプローチを受ける女性になったとします。そして悩んだ末に一人の男性を選んだとしましょう。

それであなたは後悔しないと思いますか? それで迷いなく幸せへ一直線に猛進できると思いますか?

答えは『否』です。

リスク回避の心理とは厄介なもので、言い換えればそれは底無しの欲求です。

リスクが0の恋愛なんてないものであり、どんなに恵まれた条件の男性とお付き合いが出来たとしても、いずれどこかでリスクを背負わなければならないものなんですね。

1

2

3

4

おすすめ記事

人気ランキング

最新号

ar10月号♡カバーは吉岡里帆さん!

最新号はコチラ

定期購読はこちら

公式instagram

公式Twitter

公式LINE

From Instagram:

公式Instagram

ページトップへ TO PAGE TOP